二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

応援告知 ☆ 鳴尾弦楽団の夏、始まりました!!

2017-06-05 17:10:39 | ★その他 告知など
とある処で二胡演奏を聴いていたら、
鳴尾先生から店主に電話が入りました。 要件はいろいろ。
そのひとつは、近々の鳴尾弦楽団の演奏会の告知掲載のご依頼。
本来、演奏会の告知依頼を受け出すときりがないので、
光舜堂のブログには、青蓮と『六歌仙』の貸与者しか載せないで来ましたが、
『六歌仙:黒主』貸し出してる鳴尾牧子さん、の教室ですしね。

記事ネタ、どこに載ってる?と店主が尋ねると、
「あ、まだ出してない」
。。。なるおさーん!!
ウチに依頼する前にちゃんと告知出さないと!www
急いで送られて来たコンサート情報、
演目もりもり盛り沢山で、凝った演出にも定評のある鳴尾弦楽団、
耳にも目にも、楽しそうじゃないですかぁー!
こーゆーのは早く記事出さなきゃ!!

しかし、『六歌仙:黒主』は今、工房に戻って来ています。
代わりに行っているのが、店主の最高傑作のひとつ『明王(みょうおう)』。
この『明王』を鳴尾先生が惚れ込んで、惚れ込んで。
数々の西野二胡を試し弾きしてきた鳴尾先生ですが、
鳴尾先生の生徒さん曰く、『明王』にはベタ惚れらしいです。
「それ、商品だから返してね」
再三伝えたセリフで、店主は今回の電話でも念押し。
マイナスワンCD模範演奏付きの第5弾(CD No.9?)
のレコーディングに使った後は取り返します(笑)
ということで、『明王』での鳴尾三十郎が聴けるのも今回が最後!
残念ながら我々は広島出張中で行かれませんが、
皆様は是非足をお運び、お楽しみくださいませ。

鳴尾弦楽団コンサート 其の
2017年(土) 15時開演(14時半開場)
高槻現代劇場 中ホール
前売¥2500 / 当日¥3000
お問合せ:鳴尾弦楽団事務局 
06-6333-4909 naruo_strings@huqin.cn1.jp



テーマの一つは「」。日本人二胡楽団として何ができるか、という方向性が若干暴走して時代劇を彩る名曲の中からノリノリなナンバーをお届け。また、今回鳴尾弦楽団のために書き下ろされた新井洋平の「Oriental Force」を初演ホール事務局からNGが出なければとびっきりの演出も計画中!
後半は「」を意識した選曲で、胡琴研究会NIKO-LABO、お馴染みハイテンション胡琴四重奏団Xeno Quartet+、そして特別ゲスト古筝ウー・ファンが次々に登場、もちろんウー・ファン鳴尾弦楽団競演も
日本二胡界の風雲児
鳴尾弦楽団にどうぞお立ち会い!!

曲目:椿三十郎 大江戸捜査網 パイレーツ・オブ・カリビアン Oriental Force
ビバルディ 四季より「夏」 ミザルー・ツィスト 潑水節 戦台風 彩虹橋 他

Comment    この記事についてブログを書く
« 5月28日(日) “西野の調... | TOP | 米ヌカ道楽倶楽部☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★その他 告知など