おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

蛾4体

2017-06-07 15:23:28 | 
今日は梅雨入り宣言が出されて予報通り朝から雨。
昨日写したものの中から蛾4体を紹介します。例のごとく名前を見つけるのに苦労しています。

ヒメツバメアオシャク 水色をしたやや小型の蛾


フジフサキバガ 15㎜ほどの小型の蛾。


ヤナギイチゴハマキモドキ 
 1センチほどの小型の蛾。コアカソの木に多くいました。名前の元となっているヤナギイチゴの木はまだ見たことがありません。

不明、まだ調査中





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクガ (nampoo)
2017-06-07 17:47:39
こんばんは。
シャクガは綺麗な翅の持ち主が多いですね。
スリガラスのようで涼しげです。
フジフサキバガは見事な触角の持ち主ですね。
ヤナギイチゴハマキモドキは名前はとても覚え切れませんが、
可愛らしい体形の蛾ですね。
返信する
ブログネタ (おじんの独り言)
2017-06-08 07:54:52
おはようございます。
いよいよ梅雨に入りましたね。野外に出れる機会も減るかもしれません。
ブログネタのために蛾も映しますが名前調べにはやはり一苦労です。
見つけて写す分には楽しいのですがね。
しかし、多様性の多さにはいつも驚嘆します。
返信する

コメントを投稿