へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

赤祖父湖にて(2022_63)

2022-09-18 23:23:20 | へら釣り
釣行日:2022/09/18(日)、くもり時々雨
釣り方:宙(底付近.150cm)
釣り場:富山県南砺市 井口 赤祖父湖 ポンプ小屋前堰堤
時間帯:13時00分-17時30分
仕掛け:桔梗11尺、ハリス25cm+35cm、ハリ5号#60、かんざし浮き(ムクトップ210mm,径17mm)
えさ:(1)×凄麩:3.0+ガッテン:2.0+底夏:0.3(水:1.2)
 (2)△とろろ+粒戦細粒:0.4(水:1.3)+マッシュ:0.5+尺上:0.3+マッハ:0.7
 (3)△グルテンLL:1.0+1:1マッシュ:1.0+粒戦細粒:0.3(水:2.2)
釣果:32枚
釣人:付近で3名
サイズ・釣況:18~25センチ位
最低気温:23度、最高気温:32度、日の出:05:37、日の入:17:56

昼から赤祖父湖に行きました。
(和気の池は、まだ池の状態がよくなっていないだろうと思い、赤祖父湖に来ました。)
2名の方が釣りをしていました。
ポンプ小屋前の堰堤に釣台をセットしました。
先週より60~70センチ位、減水しているように思えました。
11尺の宙(底付近)で始めてみました。
ウキは動くものの、なかなか食ってくれません。
30分ほどして。やっとヘラが釣れました。
多くは手のひらサイズでしたが、25センチ位のヘラが4枚釣れました。
(2)のエサでは、それなりに釣れましたが小さなヘラばかりでした。
(3)のグルテンでは、少し大きめのヘラが釣れました。
ウキは動くけれども、なかなか釣れず、あまりよくありませんでした。







○残念だったこと
帰り道で、登坂車線の区間で、急にスピードが落ち、車間距離が狭まっているのに、登坂車線に移動しません。
近づきすぎないよう、「あなたは、登坂車線に移動して!」と、パッシングしたい気持ちを抑え、迷惑運転の車についていきました。
50キロの追い越し禁止区間なのに、30キロほどで走り、ブレーキばかり踏む車にイライラ・・・

家の近くでは、暗い道で、広い歩道があるのに、車道を黒い服でジョギングする人影が・・・
歩道を走ってください! 夜、走るなら明るい服装で走ってください!

○2022/09/17 家のドングリの木の剪定をしました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤祖父湖にて(2022_62) | トップ | 小アジ釣り(2022_09aji) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿