へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(2021_14)

2021-02-21 20:34:13 | へら釣り
釣行日:2021/02/21(日)、はれ
釣り方:段底
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(堰堤78)
時間帯:13時45分-17時30分
仕掛け:月光12尺、ハリス25cm+45cm、ハリ4号0.5号+サスケ4号0.4号、かんざし浮き(ムクトップ260mm,径17mm)
えさ:(1)底夏:0.5+粒戦細粒:0.50+粒戦:0.25+段底:1.5(水:1.7)+BB:1.0
 (2)△感嘆2:1.0+感嘆:1.0(水:2.5)
釣果:8枚(スレ:1枚)
釣人:25名くらい(開始時)
サイズ・釣況:30~35センチくらい
最低気温:8度、最高気温:18度、(南西7m/s->南西5m/s)、日の入:17:41

昼から和気の池に向かいました。
天気がよく気温も高い日でした。
堰堤、護岸と桟橋にも釣り人がいました。
桟橋と護岸で14時まで例会のようでした。
堰堤で空いていた78番に入りました。
12尺で段底をやってみました。
周りでは渋々のようで、まったく竿は立っていません。
前回、ボウズだったので、今回もボウズかもという、いやな予感が漂いました。
自分も、なかなかウキに反応がなく、1時間後にやっと1枚目が釣れました。
通常なら14過ぎに釣人が帰宅するのですが、
天気のせいなのか、それとも、へらがなかなか釣れずに、
釣れるまでと粘っているのか、遅くまで釣人が残っていました。
今日は周りに釣り人が居なくなっても、あまりよくありませんでした。






午前中は、録画してあった大坂なおみさんの試合を観ていました。
力強いサーブやストロークに感動しました。

地元、津幡町の商店街通りに飾られている犬の雛人形です。





犬はセメントで手作りのものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneで確定申告(還付)202... | トップ | 和気の池にて(2021_15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿