へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

佐屋川西之森寄せ場にて(2010_15)

2010-03-20 23:59:29 | へら釣り
釣行日:2010/03/20(土)、はれ
釣り方:段差の底
釣り場:愛知県 海部郡 蟹江町 佐屋川西之森寄せ場
時間帯:17時20分-21時00分
仕掛け:秀弦10尺->8尺、ハリス10cm+55cm、ハリ5号0.6号・3号0.4号、かんざし浮き(270mm,径15mm)
えさ:(1):粒戦:100(水200)+段底:200+セット専用バラケ:100+マッハ:100
 (2)力玉大粒
釣果:14枚、(マブナ:10枚くらい、モロコ:3匹)
サイズ:15cm~38cmクラス
釣人:1名(開始時)
最低気温:6度、最高気温:22度(南東3m/s)

今日は、名古屋に用事があり一人で出かけ、その後、管理釣り場によりました。
マルキューのへら鮒天国にでている、「佐屋川西之森寄せ場」に行きました。
電話してみると、「今日もナイターできますよ!」と言われ、竿をだしました。
(ナイターは、16:00-21:00で料金は1000円です。)
まだ3月なのでナイターは寒さが心配でしたが、たまたま、全国的に暖かな日になり、夜も気温は下がりませんでした。
持参したテントをセットし、段差の底でスタートしました。
3投目で10センチくらいのマブナが釣れました。
よく分かりませんが、川と釣り場の境を網で囲ってあるのでしょうか?
その後、ヘラが釣れましたが、小さなマブナも釣れました。
最初10尺を出しましたが、すぐに8尺に変更しました。
釣れるヘラは、33~38センチくらいの大型ばかりでした。
21時の最後まで楽しみました。

・こんな感じ


・なぜか、おかしなダブル!


・柵のうえに多数の鳥?が・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟にて(2010_14) | トップ | 佐屋川温泉前寄せ場にて(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿