八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月26日(歩行練習=2周は今秋くらいの挑戦かなァ)

2022年07月26日 17時37分53秒 | 介護サービス

今朝は4時半に元気(昨日と同じ体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
今日は火曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
ニューステップ、朝会・体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、麻雀、帰りの会
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、小和田さん、ヤングママさん、歌姫さん、
        こけしちゃん、ミセスレノンさん、ベリーショートさん、アラレちゃん
 ①朝の送迎=ショートさんで、車イスのままで乗降車。
   帰りの送迎=レノンさんで、車イスから移乗して乗降車。
 ②リハビリは小和田さんと。
   火曜日なのに非常に調子&体調も良く、後半の歩行練習は2周できるかなと思ったけど、
   歩行コースの最終狭い箇所が車イスのフルウチお姉さんと知り、
   2年前に麻雀初心者座学を10数回教えたお姉さんが、
   ついに車イスに乗るようになったかと愕然としたら2周回れる気力はなくなっていた。
   でも前半コースの歩行は、最高の調子だった。
 ③昼食は美味しく完食した。
 ④クドウさんは石の死活をよく分かっていないので、
   戦いはもう終わっているのに、まだなんとかなるのではと無駄な長考するので、
   相手するのも疲れてしまう。
   今日は鼻グズグズになりそうだったので、レノンさんに頼んで熱いお茶を入れて貰った。
 ⑤2時からは鼻グズグズが心配だったけど、麻雀に熱中して楽しんでいたら良くなっていた。
   メンツ:私、キクチさん、イシガキお姉さん、お竜さん
   ・お竜さんは麻雀をやるほどに年々腕を上げている。
    今ではアヤオさん、セキさん、スガイさん達1軍のメンツと、互角に勝負できると思う。
 ⑥おやつはカステラ+カフェモカ(ショートさん)で、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(虫歯治療、コロナワ... | トップ | 7月27日(脳神経の定期診察) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事