八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

9月28日(ケアマネさんの来訪)

2016年09月28日 18時23分05秒 | 介護サービス
ケアマネさんの来訪があり、いろいろ懇談した。
 ①10月のデイ予定は、今までどおりとしたい。
    リハのみ=金、
    リハ+入浴=火・木
    入浴のみ=日
 ②11月4日(金)~6日(日)(2泊3日)をショートステイしたい。
 ③介護認定の結果が市から通知されたら、ケアマネさんに速やかに連絡する。
    一昨年までは介護サービスの利用もほとんど無かったので、私が頑張ってできることベースでヒアリングに応じていた。
    リハビリで頑張ってできることと、日常生活でどうしているかとは、意味が根本的に違う。
    今回の調査からは、日常生活(自宅、デイ)ベースできちんとヒアリングに応じて行くことにした。
 ④その他
    デイサービスに通い1年経つけど、玄関外の壁伝い歩きなど1年前に比べて見違えるくらい良い。
    身体のこなしも良くなっているし、大いに満足しているので、今後とも今までのリハビリ水準(週3)は維持したい。
    もし要介護度が2or3と重くなれば、それにつれてデイの利用料金も高くなるけど、
    11月以降は金曜と日曜を統合して、火木日の週3回(全てリハ+入浴)は続けて行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(GSものカラオケも... | トップ | 9月29日(眩しい夕陽を久しぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事