八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月12日(デイスタッフの愛称一覧)

2020年04月12日 18時40分13秒 | 介護サービス

◇コロナに関連して、昨日のデイ朝会で所長から次の口頭周知があった。
  朝微熱があったら無理にデイに来ないで休んで頂戴、と。
  微熱とは37℃以上をさす。

  そうだよな。
  デイは私が安心して一日を過ごせる唯一の憩いとリハビリ道場だから、
  大事にしないとなァ~

◇デイスタッフをイニシャルで書いてきたけど、どうもこの先行き詰まって行きそうなので、
  これからは独断と偏見で名づけた愛称で行くことにする。(順不同)

  所長・・・・・・・・・・一見40代、実は30代前半。大喰い巨漢でエネルギッシュな3女児のパパ。
  ナース香西さん・・・・・火木土のナースIさん、若い頃の香西かおりチョイ似の気さくな女性。
  ナースあみんさん・・・・月水金のナースSさん、歌姫さんとデュエットするあみんの待つわが最高。
  ナース荘内娘ちゃん・・・時々派遣で来るナースOさん、山形県鶴岡市出身の目が切れ長美人。独身?
  ナースマッシュさん・・・たまに派遣で来るナースHさん、マッシュルームカットにイメチェンしたので。

  セラピ小和田さん・・・・セラピFさん、小和田雅子さんにチョイ似で、少々手厳しい2児のママ。
  セラピ次郎さん・・・・・セラピNさん、私が新田次郎の山岳&気象小説が好きなので。
  セラピテノールさん・・・Aさんで4月から当デイに。よく透る大きな声が特徴のパパ。
  セラピ菜々緒さん・・・・本部のセラピSさん、菜々緒顔負けの足長八頭身で体育系美人、2児のママ。
  セラピヤングママさん・・セラピSちゃん、新婚ホヤホヤの可愛い20代ママ、年末まで産&育休。
  京香さん・・・・・・・・Kさん、頭の回転が超速く、若い頃の鈴木京香にチョイ似なので。
  歌姫さん・・・・・・・・Cさん、森昌子を歌わせたら最高。時々名で呼ぶと恥ずかしがる風情もいい。
  半七親分・・・・・・・・Hさん(男性)、本部からの応援。なぜか半七捕り物帳の半七親分を連想。

  ジャンジャン・・・・・・Hちゃん、ジャンクフード大好き30代体育系女性。麻雀(マージャン)の弟子、独身。
  めご姫ちゃん・・・・・・Aちゃん、最年少24歳で我が孫娘みたいにめんこいめご姫、独身。
  こけしちゃん・・・・・・Mちゃん、コンノさんが見とれたくらい可愛ゆいこけしのよう、独身。
  ミセスレノンさん・・・・Yさん、4月からの新人。旧姓がオノヨーコなので、3児のママ。

  所長さんの話では5月からもう一人介護スタッフが加わるらしいけど、その人はおいおいと。
  麻雀の愛弟子=Hちゃんは当初は『ジャンクちゃん』で考えていたけど、
  言葉としてのジャンクは良くないイメージなので、Eテレキャラクターでお馴染みの『ジャンジャン』にした。
  愛称だとナース/セラピをつけなくても分かるので、今後は〇〇さん/ちゃんで行く。(独身はちゃん)
  なおジャンジャンちゃんでは響きがくどいので、ジャンジャンはそのまま。
  また、所長、親分には、日本語として敬称の意味も含んでいるのでそのままで行く。

◇今朝も元気に目覚めた。
  コロナ感染は大丈夫のようだ。
  完全休養日で、ネット囲碁は2級で2勝1敗だった。
  少し強くなったのかな?
  いや、そのうちに3級に落ちるべよ。

東京砂漠
  私も20年暮らしてきたところだから、私の中では『花の都』なのだけど、
  コロナ禍の昨今、なんともはや複雑な想いがする。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(マヒ手割れ爪でひっ... | トップ | 4月13日(風邪と肺炎の違いを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事