八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月31日(今晩も巨人のラジオ中継ってTBCはバッカじゃないの)

2022年03月31日 19時45分25秒 | 介護サービス

今朝は5時に元気(体温=36.2度)に起床した、感謝感謝。
今朝の外気温=9℃、やっぱり天気は良くないようだ。
今日は木曜日の定例デイ、3月も今日で終わりか、早いな。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

TBC東北放送ラジオは何考えているんだか。
昨日一昨日のプロ野球中継があっぺとっぺなのもほどがある。
楽天は一昨日から神戸でオリックスと対戦してるのに、
一昨日は札幌から日ハムー西武、昨夜は神宮からヤクルトー巨人戦だもの。
昔ならいざしらず、今の巨人なんか監督の原辰徳以外は名前さえ知らないぞ。
楽天は仙台本拠地の球団だぞーっ、ちゃんと楽天の野球中継をやれーっ!!!
今晩またすっとぼけた野球中継したらメールで抗議してやるぅ。

今日も木曜日の定例デイ生活を楽しんで送ってきた。
ニューステップ、朝会・体操、リハビリ、入浴、昼食、帰りの会
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、小和田さん、テノールさん、ヤングママさん、
        歌姫さん、こけしちゃん、ミセスレノンさん
 ①朝の送迎=レノンさんで、車イスのままで乗降車。
   私が乗車する時にポツポツ降り出して、次にクロダを送迎する時にはドシャ降りになっていた。
   心の中で、『ふん、クロダが普段から心がけが悪いからだよ』と毒づいてやった。
   帰りの送迎=ヤングママさんで、車イスから移乗して乗降車。
   私の普段からの心がけが良い所為?か、午後からは晴れ渡っていたな。
 ②ニューステップしながら考えたこと。
   麻雀の後半をクドウさんと交代することで話し合ったけど、結局私が最後まで麻雀した。
   クドウさんはカラオケが気に入ったらしく、麻雀も結構楽しかったのでそのまま続けた。
 ③リハビリは小和田さんと。
   マヒ足裏も温かかったようで触感も良く、自分の平衡感覚で歩く練習も一昨日より歩き易かった。
 ④入浴ではいつもお湯は熱めが多いけど、今日は非常に良い湯加減で気持ち良かったなァ
 ⑤今日の昼食は大嫌いで取替をお願いしている副食が2つもあり、
   取替が2つもあっては1品くらい食べられない和え物になるかもと心配していたら、
   やっぱり心配どおり生大根の梅肉和えなのだが、見るからに漬物っぽく見えたので食べ残した。
   嫌いで取替てくれた副食の外見が漬物っぽいからイヤだは、さすがに私のワガママだわなァ~
 ⑥レノンさんのご厚意で、午後1時から静かにやるという条件で麻雀をすることになった。
   どうもありがとうね、感謝感謝。
   クロダも先週の麻雀(九連宝燈テンパイ)で開眼?したらしく、
   今日も高い点数の役作りを狙って、そのうち幾つかをヒデさんがブチ込んでいた。
   手のうちのドラドラに気をとられたのか、
   役なしロン(役牌のあとづけ)のチョンボをヒデさんがやってしまった。
   振り込んだのはクロダだったけど、ヒデさんのポン順番を私が記憶(チェック)していたので、
   カンサキでは役牌のあとづけだけではチョンボになる。
   仏頂面のクロダも私の尻馬に乗って、そうだチョンボだチョンボだと胸を撫でおろしていた。   
   クドウさんやオオヒサさん達の楽しそうなカラオケが聴こえてきて、
   麻雀も面白かったし、交代の水を差すのも気が引けたし、そのまま最後まで私が麻雀をした。
   しかし、クドウさんとオオヒサさんが手拍子で軍歌(同期の桜)を合唱していたけど、
   なんか花見の宴会の歌っぽく聴こえて可笑しかったなァ
 ⑦おやつはバームクーヘン+カフェモカ(こけしちゃん)で、大変美味しゅうございました。
 ⑧今朝玄関でラジオを聴いていたけど、今晩の野球中継もヤクルトー巨人戦と予告していた。
   メールで抗議するとあとでリクエストメールを打つ時に差しさわりがあるので、
   抗議メールこそ打たないけど、東北放送はクソっ垂れの大バカ者だ!!!

夫婦坂
 この歌詞にグッとくるものがある。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(好きな歌はアカペラ... | トップ | 4月1日(感激して源泉かけ流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事