八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月25日(今日はマヒ首筋がやたら重苦しかった)

2019年06月25日 20時08分37秒 | 介護サービス
マヒ眼はあれからずーっと調子が良い。
目ヤニが多くなるということは、やっぱりバイ菌にやられているサインなのだ。
さて、今日は火曜日の定例デイ。
どんな一日が待ち受けているのかな?

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
集団体操、エアロバイク、リハビリ、嚥下体操、昼食、入浴、麻雀
①血圧=良好、マヒ眼=良好(赤味充血なし、目ヤニなし、異物感なし)
②エアロバイク=軽快で良好
  運動中に、マヒ太腿、マヒふくらはぎが何回も脱皮感がした。
③リハビリはセラピFさんが担当。
  リハの前後に、マットー浴室間を手引き歩行した。
  集団体操の時からマヒ首筋がひきつるように苦しく、
  Fさんに首スジをマッサージして貰ったけど、凝りはないとのことだった。
  場所的には延髄も考えられるけど、脳には痛み感覚はないので・・とのこと。
  今朝ほどマヒ脇の下のこわばりが脳に吸い上げられる感じが何回もあり、
  素人考えだけどその為(良い兆候)に首スジが重苦しかったと自己暗示。
  他人に迷惑をかける訳じゃないから、それはそれで良し。
  慣れたのか、今はもうそれほどでも無くなっている。
④今日の麻雀のメンツ=カツノリさん、ヒデさん、イシガキお姉さん、私。
  強いて言えば、カツノリさんとヒデさんが良かったかなァ
⑤ジューンブライドスタッフのTちゃんが、今月一杯でここを終わりとのこと。
  整体師専門学校に通っている頑張り屋で、ウマが合う明るい子だったのに、残念。
  彼女なら来春の国家試験は合格間違いない、これからも頑張れ!!!

 夕焼け雲

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(カラオケ直後は神経... | トップ | 6月26日(目ヤニと薄っすら赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事