八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月24日(カラオケの点数は気まぐれを通り越えいい加減)

2023年06月24日 17時26分38秒 | 介護サービス

今朝は4時半に元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
今日は土曜日の定例デイ、理髪を予約している。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく土曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、理髪、リハビリ、入浴、昼食、麻雀、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、ざわわさん、次郎さん(一日)、
        歌姫さん、レノンさん、ショートさん、アラレちゃん
 ①朝も帰りも送迎=介護タクシーで、ともに車イスのままの乗降車。
 ②お任せで髪カット+ひげ剃りをして貰った。
 ③リハビリは次郎さんと。
   在宅リハで膝立ちや体幹筋トレをしているご利益か、
   膝歩きを途中ギブアップせずにちゃんとリハマット1往復できたし、
   バードドッグでマヒ足に腰がちゃんと乗るようになってきた。
   歩行練習ではマヒ足を外側がら振り回し前に出す悪い癖が出がちなので、
   膝歩きの要領でマヒ膝を前に出すことを心掛けるようにアドバイスされた。
 ④昼食は嫌いな胡瓜が入った見た目が漬物っぽい和え物を手つかずで残した。
   食事中レノンさんが回ってきて、案の定和え物を食い残しているから、
   見えないようにティッシュで蓋をしてくれた、『本当は見るのもイヤなんでしょ?』と。
 ⑤1時半から2時40分まで麻雀を楽しんだ。
   メンツ:私、オオタさん、キクチさん、オノさん
   ・今日もオオタさんは私が注意喚起したけど、役なしロンのチョンボをやった。
    今週火曜日も2回役なしロンのチョンボをやったから、呆けが進行してきたのかな?
   ・2時40分にレノンさんと交代して、私はカラオケにまわった。
 ⑥2時40分からカラオケワンマンショーを楽しんだ。
   別れても好きな人=87点、少年時代=100点、矢切の渡し=89点、岬めぐり=81点、
   氷雨=100点、すきま風=91点、シクラメンのかおり=96点、酒よ=88点、
   兄弟船=99点、能登半島=99点
   ・少年時代は久しぶりに歌ったので歌い出しの音程が合わずアラレちゃんに笑われてしまった。
    それなのに100点が出るんだから、気まぐれを通り越えてこりゃいい加減。 
 ⑦おやつはミニたい焼き(あんこ)+レモンティで、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(最近の車イス自走に... | トップ | 6月25日(西武に3連敗、パリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事