八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月22日(自宅療養生活4日目)

2022年05月22日 18時21分25秒 | マスコミ批判・その他

◇昨夜寝てからSpO2を測ったら、92,93前後になったので、
  心配した娘がサポートセンタに連絡していろいろ相談してみた。
  身体を起こすと95になるので、上半身を高くして寝て様子を見ることにし、
  娘が私の寝室に寝て不測の事態に備えることにした。
  手の爪、唇、顔色とも、普段と変わった様子はない。
   参考)以前コロナ重症患者がうつ伏せで病床にいたけど、
      姿勢によって酸素飽和度が変わるのかも。
      脳出血前は1日70本の煙草を吸ってたから、
      以降断煙したとはいえ後ろめたいものがある。 

◇今朝の起床は5時で、体温=36.4度、SpO2=97(8時)だった。
  8時にはSpO2は95,96,97と徐々に上がって行き、発症後初めて97が出て安堵した。
  味覚が弱い以外に自覚症状はないけど、コロナが身体から抜けた感じはまだしない。
  弱い風邪をひいている感じは残っている。

◇12時の体温=36.3度、SpO2=97、特にSpO2は一発計測で97だった。
  昼食した感じでは味覚が少し戻ってきてる感じだった。(ハロー効果かも)
  1時間に1度くらい痰がからんだセキがあるけど、咽喉の痛みなどはない。

◇18時の体温=36.3度、SpO2=98。特に、SpO2は一発計測で98だった。
  内心昔のヘビー喫煙を心配していたけど、24年間断煙していたとはいえ、
  もう影響なかったとは言いきれないものがあった。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(自宅療養生活3日目) | トップ | 5月23日(自宅療養生活5日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事