八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月25日(クドウさんの囲碁は最近見違えるように強くなり、今日は負けた)

2023年04月25日 18時28分37秒 | 介護サービス

今朝は4時半過ぎに元気(昨日と同じ体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
今日は火曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、麻雀、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、お竜さん、テノールさん、クレオちゃん、
        歌姫さん、こけしちゃん、レノンさん、ショートさん、アラレちゃん
 ①朝の送迎=こけしちゃん、帰りの送迎=ラブさんで、ともに車イスから移乗して乗降車。
 ②リハビリはクレオちゃんと。
   マヒ足裏の位置感覚は鈍く、小指をつまんでもいつも親指近辺に触感刺激を感じる。
   周回歩行は最初の周回で慣れて、2周目はまあまあ良い調子で回れた。
 ③副食についてた漬物っぽい和え物を食べ残し、他は美味しく頂いた。
 ④昼食後から2時まで、クドウさん7子局の囲碁を打った。
   結果は私の地所20目ークドウさんの地所26目で、クドウさんの6目勝ち。
   10目以下の差だと囲碁模様では勝敗が分からなく、最後に地所を数えてみなくちゃ分からない。
   試合の最中で今日はクドウさんの勝ちと覚悟したけど、数えた結果やはりクドウさんの勝ちだった。
   最近のクドウさんは自信をつけたからか、戦いの天王山で間違わないんだよね。
   去年メタメタにやっつけられたのが、クドウさんの良い肥やしになっているようだ。
   次回もクドウさんが勝ったら今日の勝ちとで連勝になるので、6子局に昇格の約束をした。
 ⑤2時から2時45分までレノンさんに是非と頼まれて麻雀をした。
   メンツ=私、ヒデさん、オオタさん、クワジマさん
   2時45分にレノンさんと交代して、私はカラオケにまわった。
 ⑥2時45分から3時20分まで、ワンマンショーに近いカラオケを楽しく歌った。
   私:今は幸せかい、夢芝居、また逢う日まで、君といつまでも、君は心の妻だから、ああ上野駅
   歌姫さん:越冬つばめ、ノラ
 ⑦おやつは黒糖ケーキ+レモンティで、大変美味しゅうございました。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(父娘カラオケで2時... | トップ | 4月26日(チビちーちゃん、7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事