八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月29日(午前=歯科、午後=眼科をまわってきた)

2022年08月29日 17時44分21秒 | 病院・診察

今朝も5時15分に元気(体温=36.4度)起床した、感謝感謝。
Fact is fact. 昨夜は寒かったので暖房を入れて寝た。
今朝5時の外気温=15度、ひぇ~、北海道の釧路並みだ。
なんか今年の冬は寒さが厳しいような気がする。
今日は月曜日だから、今週のリハスタートだ。

午前中一番に、入れ歯の補修に歯科クリニックに行ってきた。
主治医:固い食べものの咀嚼では入れ歯は加減して、
    奥の自分の上下歯を極力使うとか工夫して使うよう心掛けして欲しい。
次回予定:10月7日(金)午前、口腔ケア&デンタルチェック 

午後から眼の定期診察に行ってきた。
矯正視力:良い眼=1.0、マヒ眼=0.1(前回どおり)、眼圧=OK、
瞳孔を開き眼底検査=異常なし
その他:良い眼は白内障手術から2,3年後に人工眼球が一部濁ってきたけど、
    その後は悪化することなく濁りは止まったままなので、
    この調子で今後も推移して行くことを期待している。
次回:1ヶ月後 

猫ちゃん達の近況
 昨日長女アンコと孫のタッくんが来たけど、
 今年正月以来なので猫ちゃん達にとってはストレンジャー、怖かった模様。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(血液B型の私は同じ... | トップ | 8月30日(今日も1周半の歩行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・診察」カテゴリの最新記事