八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月17日(谷村新司さん追悼カラオケワンマンショー)

2023年10月17日 19時44分18秒 | 病院・診察

◇今朝も4時半に元気(体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
  今日は火曜日の定例デイだけど、
  脳神経の定期診察に寄ってからデイに行くつもり。
  ガウン+マスクのご利益で、中秋の気温にも身体が馴染んできた。
  こうして少しづつ冬に向かう寒さに慣れて行くんだろうなァ
  さて、今日はどんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

◇近くの脳神経クリニックで3ヶ月ごとの定期診察を受けた。
  診察結果:異状なし
  血液検査が異常なし年数も長く安定しているので、
  朝食は6時半でパン食なので、急遽今日血液検査をすることになった。
  また、インフルエンザのワクチン接種を今日してきた。
  今まで別クリニックでしてきたけど、今後はここでお願いしようと思う。

◇今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
  脳トレ、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、麻雀、カラオケ、おやつ
  今日のスタッフ:京香さん、ざわわさん、小和田さん、テノールさん、
          歌姫さん、こけしちゃん、レノンさん、アラレちゃん
  ①帰りの送迎=テノールさん。
  ②リハビリは小和田さんと。
    マヒ足裏の位置感覚はイマイチだったけど、周回歩行はまあまあの出来だった。
  ③昼食は美味しく完食した。
  ④昼食後1時までクドウさん7子局の囲碁を打ち、序盤だったけど私の中押し勝ち。
    認知気あるニシオカさん(くどうさんより3級下)が火曜日も利用することになり、
    1時からはクドウさんーニシオカさんで囲碁を打っていた。
    二人は囲碁の棋力も近いので、好い碁ガタキ(囲碁友達のこと)になると思う。
    私はクドウさんに7子置かせてもハンデは不十分なので遊び半分で打っている。
  ⑤1時45分から2時までツトムさんが昼寝の間、セキさんたちと麻雀をした。
    メンツ:私、セキさん、ヒデさん、クワジマさん。(多分、最強メンバー)
  ⑥2時から谷村新司さん追悼カラオケワンマンショーを楽しんだ。
    歌った曲:すばるチャンピョン遠くで汽笛を聞きながら、津軽平野、想いで迷子、
         舟唄、津軽海峡冬景色、帰ってこいよ、北の旅人、珍島物語、望郷酒場、
         みちのく一人旅、北の宿から、雪国、氷雨、ああ上野駅、以上16曲。
    ・ニシオカさんは麻雀もできるので、今日は私が入らなくても麻雀2卓できた。
      どうやら火曜日は原則麻雀から解放されるかな。
      麻雀は両手で牌山を作れる人達でやるゲームだから、
      片手しか使えない私がメンツに入ることはむしろ例外的。
  ⑦今月のイベントで、あんこたっぷりで栗も入った手作りどら焼きを食べた。
    カラオケを歌っている傍でどら焼きを焼くもんだから、
    もう甘~い匂いがプンプンしてきて、内心カラオケどころじゃなかったよ、ったく。
    でもどら焼きの大きさをはみ出すほどのあんこがたっぷりで、
    大きな焼き栗も1個添えられていたから、これ以上にない幸せ感を感じた。
    ドリンクはもちろん梅コンブ茶で、大変大変美味しゅうございました。
   

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(日々是好日) | トップ | 10月18日(パブと赤ちょうちん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・診察」カテゴリの最新記事