八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月27日(認知症の予防にワクワク感?!)

2023年02月27日 18時18分59秒 | マスコミ批判・その他

今朝は4時半に元気(体温=35.9度)に起床した、感謝感謝。
外気温=0℃、今日から最高気温が2桁、一挙に春が来た感じだ。
今日から今週のリハスタート。

脳の老化や認知症の予防にはワクワク感を持つことが大事とか。
そうか、ワクワク感なら私はデイに行く日の朝はいつも感じている。
『さて、今日はどんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ』
なんてワクワク感の最たるものだ。
ネット囲碁だって知的好奇心の塊みたいなものだしね。

6年前94歳で他界したオヤジは60代で2回脳梗塞したけど、
死ぬまで認知っ気はなかったというし、
母親も16年前腎臓病で他界したけど、やはり認知っ気はなかった。
私も46歳で脳幹出血したけど、将来の認知症はまず大丈夫なのかな。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(囲碁ではなくて囲碁... | トップ | 2月28日(満員の利用者風景は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事