八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

久しぶりのエアリ

2011年07月13日 07時36分53秒 | 病院・診察
◇エコリシン軟膏も無くなってきたので、2ヶ月ぶりの眼科診察に行ってきた。
  午前10時からの朝一で行ったのだけれど、もう20人くらいが受付していた。
  待合室だけじゃ足りなくて、通路にまで待合イスが出ていたから患者が増えてきたんだ。
  昨日も診察までの間に抜け出して、ちゃっかりとダークモカフラペチーノを飲んできたけどね。

  瞳孔を開いて眼底、水晶体の診察があり、マヒ眼のほうが少し白内障がかっているけど、
  マヒ眼はもともと視力=0.1だし、良いほうは視力=1.0だから、全然問題なしとされた。
  夏季は湿度も高いので、眼球や角膜には傷もなく良好とのこと。

  眼科のあと散髪に寄って、若い頃の山本譲二さんみたいにこざっぱりとスポーツ刈りにして貰い、
  そのあとは大好きな讃岐うどんの冷やしとろ玉大盛に、かきあげとイカ天をつけて昼メシにしてきた。(ゲップ)

◇117勝100敗 持ち点=25062点、昨夜ネット囲碁がピカピカの『1』級になりました!
  くーーーっ、嬉しいね、4,5年ぶりじゃないかな。
  不思議だけど、去年の後半くらいから3級から下に落ちないようになったもの。
  もう週末まで打つの止めようかな、それではあまりも姑息だし、ちょっと迷うなぁ~

   ps:過去2回(2007年10月、2009年11月)1級になっているか、じゃ続けて打とうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイホトケ様がたの命日が・・ | トップ | 貧乏性のあぐら座り »
最新の画像もっと見る

病院・診察」カテゴリの最新記事