八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月27日(今夜のリアクションが楽しみ楽しみ)

2018年11月27日 17時54分45秒 | 介護サービス
加湿器を入れると、部屋の暖かい空気も柔らかく感じて気持ちが良い。
寝坊して5時に起きた。5時の外気温=3℃
全身の血行が良いから、マヒ半身が人肌の薄いタイツを履いているように温かい。
これが、寒さ耐力を強くさせている理由なのだろう。

今日も一日火曜日定例デイ生活を楽しんできた。
 ①今日のリハは師匠
   下肢の内側、股関節や骨盤、背骨のひねりやストレッチを駆使したハードなリハで、
   リハの最中にマヒ足とマヒ手の血行が活発化して熱くなってきた。
   リハ後はマヒ半身全体の血行が活発化して、昼休み中も、入浴(午後一番)後も感じられた。
   帰宅後の今はマヒ手足の血行だけが感じられるけど、今夜のリアクションがどんなか楽しみだ。
 ②おやつが揚げ饅頭だった所為か、麻雀は尻上がりに後半に大きな役を親で連荘した。
   今日はカツノリさんが出血大サービスかと言うくらい、よく当たり牌を振り込んでいたなあ~
   女性利用者のマツハシさんが麻雀をやりたがっていたので、今日は2卓できた。
   私は1軍チームで打ったけど、2軍卓ではナースさんが大車輪でプレイングマネージャ兼審判もしたようだ。
 ③来週火曜日は資生堂さんが来て、実際に化粧しながら指導してくれるとのこと。
   これを機会に美川憲一みたいにはならないと思うけど、さあ、どうだべ

   新潟ブルース

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(両眼とも結膜炎の... | トップ | 11月28日(やっぱり右肩周辺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事