八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月29日(期待感はすごく大きいのだけどね)

2017年10月29日 18時20分22秒 | 介護サービス
昨夜の日本シリーズ第1戦は、予想どおりソフトバンクの圧勝だった。
5回で10-1と大勢は決まったようなものだったから、あとはもう私は9時前に寝たけどね。
今晩の試合も勢いに乗ったソフトバンクが勝つと思うけど、下克上DeNAがどこまで意地を見せるか・・。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・いつもどおりにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・午後のゲームは、お手玉を2m先の点数箱に投げ入れる新種目:お手玉とばし。
   全員に距離感が非常に難しいようで、 やってみてると非常に面白く、
   私の運動失調や身体マヒをほとんど感じさせないゲームだと思ったな。
 ・3時のおやつ後に平行棒歩行した。
   マシュマロちゃんはまあまあと言ってくれたけど、
   頭であれこれ考えながら無我夢中で歩いているので、どんな歩きだったのか正直よく分からない。
   朝からマヒが溶けて行く感覚が拡大していて、車イスに座っているとマヒ足やマヒ上半身の回復感をすごく感じる。
   期待感は大きいのだけれど、しかし立って歩く(平行棒歩行)とそれほどでもないんだなあ~
   立つと上半身のアンバランスが下半身まで伝搬するから、それほどでもないんだろう、きっと。
 ・マシュマロちゃんのおもてなし講座は、例によって脳トレと体操。
   脳トレ9ワード=①柿、②運動会、③まつたけ、④すすき、⑤紅葉、⑥栗、⑦サンマ、⑧衣替え、⑨芋煮会
 ・カラオケ:宗右衛門町ブルース(私)、おまえに(J一さん)、雨酒場(K皿お姉さん)、
         夫婦坂(T宮お姉さま)、憧れのハワイ航路(H山さん)
 ・送迎
   朝は旧車キャラバンで、運転=Kさん、添乗=ロックさん、5人の乗合で4番目の乗車、(小雨)
   夕も旧車キャラバンで、運転=Kさん、添乗=ロックさん、6人の乗合で3番目の降車、(小雨)
 ・その他
   都合により、明日もデイ(リハビリ有、入浴なし)に行くことになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(脳神経の迂回路開... | トップ | 10月30日(台風一過で西高東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事