八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月20日(ネット囲碁三昧もまた楽しからずや)

2022年11月20日 18時12分06秒 | 囲碁

◇コロナも感染数がまた増えてきたけど、社会がコロナ慣れしてきた感がある。
  レノンさんの息子さんが通っている高校では、
  コロナに感染した時の濃厚接触者は〇〇君と△△君と指名した人とのこと。
  だから誰の名前も告げなければ濃厚接触者はゼロなのだそうだ。
  昨日レノンさんのその話を聞いて、会社や学校ではそれもアリだなと思った。
  だって投網をかける濃厚接触者では、いたづらに社会活動を停滞させるだけだもの。

◇今朝は寝坊して5時に元気(体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
  外気温=6℃、昨日の朝と同じで、この時期としては平年並みなのだろう。
  今日は完全休養の日曜日、例によってネット囲碁三昧で過ごすべーかな。

◇フミくん&タッくんの10月号アルバムが郵送されてきた。
  フミくんはずいぶん大きくなったね、小学校2年生か。
  最終頁に顔のアップ写真があったけど美男子だねぇ、じじバカだけどさ。
  タッくんはハツラツと飛び回って元気な様子だし、
  その
うちに名取に遊びに来てくれるのを楽しみにしてるよ。

海峡
  吉幾三の歌では、雪国と並んでこの歌も大好きだ。
津軽恋女
  デイの月水金ナースのあみんさんがこの歌を大好きで、
  また次にカラオケに行ったら私はこの歌を歌うことになっている。
  脳出血する前は家族でカラオケに行くと、私はこの歌を必ず歌っていた。
  津軽に降る7つの雪をアカペラで歌うことが、脳トレに非常に好いと思う。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(お風呂のアカペラ... | トップ | 11月21日(魅惑の女性ハスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事