八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月29日(朝に家で計った体温を、送迎時に伝える仕組みに)

2020年02月29日 18時18分23秒 | 介護サービス

今日は土曜日の定例デイ。
風邪の症状=なし、朝食前の体温=36.1℃、一昨日の朝と体温は同じ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな?

今日も楽しく土曜日の定例デイ生活を送ってきた。
ニューステップ、集団体操、リハビリ、CWパズル、入浴、昼食、麻雀
 ①一昨日からデイに行く日は朝食前の体温をチェックしていて、これが正解だった。
   今朝の朝食前の体温=36.1℃を、ナースIさんが確認してくれた。
   朝送迎がデイ/タクシーに関わらず、今後は朝の体温を伝えて欲しいとのこと。
 ②リハビリはセラピNさんが担当。
   今朝は寒かったせいか、リハ前の手引き歩行は不安定気味だった。
   しかしリハ後の手引き歩行は、リハ前の身体ではないように感じ良好だった。
   来週のバードドッグは1セット増やして、10カウント×6セットで挑戦するつもり。
 ③今日のお風呂では、久しぶりに旅の終わりにを唸った。
 ④麻雀は2軍麻雀で楽しんできた。
   メンツ:オオタさん、キクチさん、フナヤマお姉さん、私。
   フナヤマさんは私のリーチに3,4回振り込んだけど、
   果敢に勝負した結果なので仕方ない、やはりフナヤマさんは強くなった。
   1軍卓からセキさんの泣きが、『アヤオさんが俺を狙い打ちしている、ひぇ~』
   麻雀後セキさんと話したら、『3時間やって俺1回もあがれなかった、くーっ』。
   来週セキさんは、デイは休みとのこと。
   来週代わりに仇討ち・・・、だけどアヤオさんが相手では返り打ちにあいそう。

追記:仙台の新型コロナウイルスに感染した人とは、
    新聞によればクルーズ船から陰性で下船した人とのこと。

10分間で麻雀初心者講座

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(小中高の全国一斉休... | トップ | 3月1日(今日から3月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事