八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月29日(運動会は優勝したけど、カラオケ2が・・)

2017年05月29日 18時30分20秒 | 介護サービス
昨日の続きで、将棋の勉強はとりあえずコレをやってみようかな。
でも私はあきっぽいし、それに勉強しても負け続けてはかえってストレスになるしね。
まあ、勉強もほどほどにしておこうっと。

さて、今日は、
スタッフさんを応援派遣して貰ってる近隣のデイと親睦で競う、合同運動会がある。
どんな一日が待ち受けているのかな?

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・スタッフ:歌姫さん、クラウドちゃん、うふふさん、所長さん、マスクさん、バニーちゃん、
        ヤングママさん、マシュマロちゃん、同郷ナースさん
 ・昨日入浴したので今日はパスして、リハビリをした。
   また、同郷ナースさんに足の爪を切って貰った。
   午後からの合同運動会に勝つように、お昼のメインメニューは縁起を担いでカツドンだった。
   もちろん、美味しく完食した。
 ・午後からは近隣の事業所に出かけて、合同で運動会を行った。
   競技の3種目は、円座にイスor車イスに座って行った。
    ①フーセン渡しリレー(手を使わずにすずめ踊りの扇子で渡す)→勝ち
    ②輪投げ→負け
    ③玉入れ(メイン競技)→勝ち
   2勝1敗で優勝した。
   運動会模様(写真)と祝優勝の号外が帰宅時に配られたので、素早い処理に舌を巻いた。
 ・カラオケ1:兄弟船
 ・送迎
   朝は軽で、運転=ヤングママさん
   夕も軽で、運転=マシュマロちゃん(帰宅第2便)
          今日は利用者も多かったので、帰宅はきっと第2便になるだろうと思った。
          そのとおり第2便になったけど、16:30から通信カラオケのソフト更改で使用不可、ザンネン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(将棋を少し勉強しよ... | トップ | 5月30日(家族的好い雰囲気だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事