八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月26日

2015年02月26日 19時54分45秒 | 病院・診察
昨日午後、定期診察で眼科クリニックに行ってきた。
視力は以前と同じだったし、角膜も傷がなく良好とのこと。
珍しく先生が洗眼してくれたけど、花粉症シーズンが始まったからかな?
どーりで、昨日はもの凄く待合室が混んでいたもの。
ついでにエアリの身障者駐車場のリモコンを再交付して貰い、床屋、ラーメン屋さんにも寄ってきた。

今朝も自在にマヒ筋肉をほぐすことができたので、まどろみながらも非常に気持ちが良かった。
日中の蹲踞+足踏みでも、朝並みに足、尻、腹筋、肩、手のひらなどがガシガシくるから、
リハビリを一人でやってても、サボる気持ちなんか全然湧いてこないんだよね。
ということで、今日もリハビリを頑張っぺさ。

太腿、尻、腹筋・背筋など股関節まわりの筋肉がゴワゴワとほぐされて、
僅かに強くなったのだろうけど、相手はなにせ桁違い60兆の世界のバケモノ。
回復は法華のタイコとはいえ、ちょっとやそっとの回復では屁でもないだろうけど、
手すりを伝い歩くとそれなりの違い(昨日よりは強い)は毎日感じる。

 ps1:第1幕は『感覚』の回復が中心だったけど、第2幕からはどうやら『運動』の回復になってきそうだ。
   だんだんよく鳴る法華のタイコが、なんか『感覚領域』から『運動領域』に突き抜けた気がする。
 ps2:2月24日のpsを全面的に書き替えた。

 恋のハレルヤ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 | トップ | 2月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・診察」カテゴリの最新記事