八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月31日(ハロウィンカラオケ大会)

2017年10月31日 19時16分02秒 | 介護サービス
今日は10月31日。
今年も残すところ11月12月とあと2ヶ月、早いものだなあ~
今朝は寝ていても寒かったので、起床するかなり前にストーブ点けた。
ふえ~、真冬並みのこの気圧配置じゃ寒いのも当たり前だわな。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・いつもどおりにリハビリ、入浴をして、ハロウィン特別メニューのお昼も大変美味しく完食した。
   3時のおやつはパンプキンケーキに生クリームとチョコがデコレートされて、これも大変美味しかった。
   お昼の特別メニューは、パンプキンクリームシチュー、ターメリックピラフ、ポテトトマトサラダ、バナナヨーグルトだった。
   おやつの時に出てきたマスクさんに、お昼とおやつが大変美味しかったことと、
   10月以降のお昼とおやつはレベルアップが感じられると褒めたら、非常に嬉しそうに喜んでいた。
 ・午後から3時のおやつを挟み、ハロウィンカラオケ大会をやった。
   歌う順番は午前中にクジで決めて(順番は秘密)、順番とエントリー曲名は午後2時に発表した。
   コスプレはカッパに扮したお兄さん、K下さんの顔半分は男でもう半顔は女以外はよく覚えていないし、点数が69点以下は割愛。
     ①赤いハンカチ(男性M沢さん)
     ②白い花の咲く頃(男性J一さん)
     ③むらさき雨情(女性Yのさん)
     ④一本勝負(女性Mよさん)
     ⑤憧れのハワイ航路(男性H山さん)71点
        3時のおやつ休憩
     ⑥誰か故郷を思わざる(女性I子さん)85点 →私が高校時代に好きだった子と同名のI子さん
     ⑦おまえに(女性T谷さん)83点
     ⑧宗右衛門町ブルース(私)71点→コスプレ=アフロヘアタケちゃんマン風メーク(一本眉+リンゴほっぺ+ちょびヒゲ)
     ⑨夫婦春秋(男性K下さん)→コスプレ=顔の半分は男でもう半分は女(このCMイメージ)
   またカラオケ大会で咽喉がムズムズしたのか、大会後お兄さんも2曲(みちのく一人旅83点、夕焼け雲86点)を歌った。
   お兄さんは厳しい細密採点を意識した崩さない歌いかたで、86点をたたき出した時には無意識でドヤ顔していた。
 ・送迎
   朝は軽で、運転=クラウドちゃん、(快晴)
   夕は新車キャラバンで、運転=Nさん、添乗=ヤングママさん、6人の乗合で最初の降車、(快晴)
    なお帰りの送迎車には、新入運転員さん(Koさん)も同乗。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(台風一過で西高東... | トップ | 11月1日(昨日のカラオケ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事