八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月27日(マヒ眼は一日を通して良好だった)

2019年06月27日 19時09分22秒 | 介護サービス
今朝のマヒ眼は昨日と同じごく少量の目ヤニがあったけど、
昨夜あった薄い赤味はキレイに消えていた。
また、夕方に出てくるかもね。

今日も楽しく木曜日の定例デイ生活を送ってきた。
集団体操、エアロバイク、リハビリ、入浴、嚥下体操、昼食、麻雀
①血圧=良好、マヒ眼=昼も、3時も、今も良好(赤味、目ヤニ、異物感なし)
  拍子抜けするくらい一日中良好だった。
  強いていえば良い目が今朝はごく薄く赤かったけど、
  お竜ナースさんによると、お昼にはキレイになっていたとのこと。
  いつものエコリシン軟膏にも抗菌作用があるけど、
  もう20年も使っているから、効かなくなってきているのかもね。
  エコリシン軟膏+ヒアレインで、少しでも長く良好が続くと良いなァ~  
②エアロバイク=軽快で好調、回転にひっかかり感もなし。
③リハビリはセラピFさんが担当し、
  リハ前後2回マットー浴室間を手引き歩行した。
  相変わらず支えを強く握り、グラつきも多い歩行だったけど、
  今日の歩行は私の評価では満足が行った。
④麻雀のメンツ=ヒデさん、ツトムさん、オオタさん、私。
  リハビリを兼ねた楽しい麻雀だった。

 恋唄

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(目ヤニと薄っすら赤... | トップ | 6月28日(マヒ眼次第の最近の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事