八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月9日(誕生日祝いをどーすべ?)

2020年02月09日 17時30分30秒 | マスコミ批判・その他

今朝4時半の外気温=マイナス2℃。
天気予報では仙台がマイナス4℃だったから、もっと低いと覚悟してた。
名取は大したことはなかったけど、北海道は寒さが凄かったようだ。

今日は完全休養日、さて、なにやるべーかな?

デイでエアリに行く日は、私の誕生日(2月20日)の翌日なんだよね。
誕生日祝いで、ミスドのドーナッツを何個喰えるか挑戦してみようかな?
いや、どうせ食べるなら美味しく食べたいから、
好みの店(ミスド、マルガメ31アイスゴデイバ・・)の一品を、チョイ喰いするのも悪くないな。
というようなことをセラピNさんに話しながら、昨日はリハビリしたのだった。
そうしたらNさんが手引き歩行中に、私の気が散るようなことをあえて尋ねた。
『ミスドのドーナッツの中で、何が一番好きか?』と。
去年の私なら、ドーナッツをアタマに思い浮かべただけで倒れかねなかった。
それが、『ドーナッツの中に白い生クリームが入ってて、
      エクレアみたいに半分チョコレートがかかったヤツ!!

Nさん、『あぁ、エンゼルフレンチね』
八兵衛、『おぉ、それそれ』
昨今はお喋りしながら、余裕で手引き歩行できるようになっている。
ただし、話しに夢中になり過ぎるとグラついてしまう。

デイの外出(食)イベントの楽しみって、
ネット検索してアレコレ妄想するところにあるんだろうなァ
意外と当日は、アレコレ飲み食いできないもんなんだよね。

 ブチかまし(ミスドのドーナッツを何個食えるか)
  リーダーは20個か、、、美味しく食べるなら、私は3個だべな

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(手引き歩行もバード... | トップ | 2月10日(介護保険外のイベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事