連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

加齢なる失態

2013-05-21 | 日記

いやはや自分の失態になんとも笑うしか無いこの頃です。

先日昭和記念公園より『ドックランフェスタ』のお知らせのハガキが届き、
その内容が楽しそうなので、行くことにしました。

当然ハガキには日時が明記されているし、当初その日時を確認してその日に行こうと思い、ハガキをバックに入れました。
それから何日かして、夫が明日(5月18日)ドックランフェスタに行こうと言うので、
ネットで、昭和記念公園の情報を調べた所、その日は『まんパク』が開催されているとのことで、
そちらの楽しそうな情報に気を取られ、気持ちが舞い上がってしまったのかなー
ドックランフェスタも、その日にあるのだろうと思い込んでしまいました。

昭和記念公園に着いてから、ドックランフェスタの場所を受付の方に聞いたら、
それは、6月15~16日ですよと言われ、じぇっじぇじぇ~
そうだよ、当初はがきが届いた時は、確かに6月になったら行こうねと、夫に言っていたことを思い出した。

ああああー情けない

思い込みによる勘違いに、しばし体が熱くなって立ち直るのに時間がかかりました。
この頃こんな些細でアホらしい、加齢なる失態が多すぎる。

ともあれ、折角行ったので公園を散歩することにしました。
丁度、『シャレーポピー』が見頃で、楽しめたから良かったですわ~

 

この日は天気が良かったですが、ちょっと風が強くてポピーが風に揺れているボケ写真が多かったかなー
その時のことは後日、デジブックで作成します。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピーが綺麗で・・・ (ほっこり)
2013-05-21 12:52:35
間違ったとはいえ
昭和記念公園は広大な敷地で
花畑の手入れも良いのできっとチャチャも楽しめたことでしょう!

6月のフエスタの事前見学だと思って(笑)
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-05-21 13:25:58
 「華麗なる失態』は歳をとれば仕方ないことですね。私などこのごろは「華麗なる失念」ばかりです。知人にも多くいて、互いに笑い合っています。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-05-21 13:28:18
 ああ、「華麗なる」ではなかった「加齢なる」でしたね。
返信する
Unknown (めい)
2013-05-21 13:53:07
おなじようなこと、うちにもたくさんあります。でも、フムフムさんは、失敗転じて福となす。転んでもただ起きない。Yes!

昭和公園のポピーの花畑もまた、すごくきれいですね。いいなあ。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2013-05-21 17:51:39
あら~~こっちまでいらしてたんですか!
連絡くれたら参上したのに~残念…
シャーレーポピーきれいですね
うちが行ったころは何輪か咲いてるだけだったんですよ
そうそう!ドッグランフェスタは土曜に行く予定なので
現地で会えたら嬉しいです
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-05-21 20:14:48
あれれ・・・勘違い ^_^;  

でも 勘違いのお陰で満開のポピーのお花が見れて
良かったじゃないですか  

6月になったら また昭和記念公園にGO! 
ですね (^。^)     
返信する
うふふ (オレンジ・ペコ)
2013-05-22 07:23:21
あはは・・がっくりしたでしょうが・・
素敵なシャレーポピーに出会えて良かったこと
6月もまたいらっしゃるのね
あじさいとかも見頃かもですね~
返信する
ポピー (atom)
2013-05-22 08:39:48
有ります!有ります!
勘違い 
返信する
お返事です (フムフム)
2013-05-23 13:46:05
ほっこりさんに
 昭和記念公園は手入れが行き届いてますね。
但、広いので歩くのが疲れますよ~
チャチャは元気に歩いていましたがねー(笑う)

中国迷爺爺さんに
 タイトルを考えていた時に、当初は『華麗なる失態』とも考えましたが没にしましたー
これからは益々失態が多くなるのでしょうね・・・・

めいさんに
 嫌だねー
でも、笑ってポジティブに過ごしたいですね。

ぽんぽこさんに
 連休にぽんぽこさんは行かれたのですよねー連絡しなくてごめんね~
来月叉行きますので、その時一緒出来ればいいなー
近くなったら連絡しますね。

みなみ風さんに
 そうだよね~
勘違いが転じて福となす、それはそれでよかったですわー
来月行く楽しみが出来たと言うことですね。

オレンジ・ペコさんに
 6月はあじさいが見頃なんですねー
又撮影の楽しみができましたよ!!

atomさんに
 へへへ~
お互い気をつけましょうね!!
返信する
よくありますよね (tunobue)
2013-05-29 10:05:15
微笑ましく拝見させていただきました。
「J J 」も流行でいいですね。
ポピーがとても美しい理想的な風景です。
きっと爽やかな皐月の風が流れていたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿