連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

大人のおもちゃ

2012-07-06 | グルメ

最近ベーカリー機を購入しました。

私は毎朝パン食(夫はご飯ですがね)なので、だいぶ前に自分で作ろうとパン教室
に行ったことがありましたが、結構本格的に作る教室だったのでその時は買ったほうがいいと感じ
それ以来、仕事が忙しかったのもあり作るのを封印してしまいました。

ところが、近年ベーカリー機の進化で手軽に出来るらしいから、購入してみようかなと心動かされていまし。
そうはいっても買ったはいいが使いこなせるだろかとの、不安を脱ぐれませんでした。

そんな思いを抱きながら、家電やさんに電池を買いに行ったとき、担当してくれたお兄さんがイケメンで、
電池ごときにすごく親切にしてくれたので、気になっていたベーカリー機のことを聞いたら、
ものすごく熱く説明してくれ、そんな彼に一目ぼれしたのもあって衝動買いしてしまいました。
おばさんはイケメンと親切に弱いのです。(見事企業の戦略にはまったというわけです。)

さっそくお試しに、購入したその夜食パンを作ってみました。
指定された材料を入れ、イースト菌投入して、スタートボタンを押すだけ~
本当にこれで出来るのだろかとときどきベーカリー機のぞいては、
「これは大人のおもちゃだねー」と思いましたね。

でーはじめて作った食パンを撮影するの忘れて、焼き立てをパクパクかじりついてしまいました。
ですから、三回目作った豆パンを紹介します。実は二回目はイースト菌をセットするの忘れて大失敗したのよ。

これはパンドミで皮が柔らかく中がしっとりで、煮豆は途中自分で投入する手間がありますが
それでも、なんと簡単なこと~
今回は豆を投入する分、粉を減らさんなかったのでこれは失敗作です。
外見は悪いですが、食べたらふわしっとりで、とても美味しかったです。

しばらくこの大人のおもちゃで、楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2012-07-06 10:48:14
私も、このホームベーカリー「欲しいものランキング」の上位にず~っと位置しています♪(笑)
最近のは、随分と進化してきているので、逆に衝動買いの方が買うキッカケになるのかも???
でも、焼きたてパンは食べ過ぎる危険を秘めていますね?!
返信する
ドッキーん (バルちぁん)
2012-07-06 19:51:31
大人の おもちゃ・・・という響きで、ドッキーンしましたやない。

ひとり 萌え萌え!!
返信する
おはようございます (ippu)
2012-07-07 10:45:57
≪大人のおもちゃ≫
他にどのようなおもちゃをお持ちですか?
返信する
Unknown (シー坊)
2012-07-07 15:18:33
手作りパンで朝食、な~んて、夢ですわ♪
大人のおもちゃ、なーるほどねえ。
色々楽しめそうですね。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2012-07-08 11:51:32
大人のおもちゃ!なるほど~。
焼きたてパンはおいしいですよね。
イケメンで親切ときたら、そりゃ~心揺れますね笑。
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2012-07-10 07:45:18
今日も梅雨の晴れ間ということで
朝からお洗濯日和です。

焼き立てパンのお味は如何ですか?
おいしいことに間違いなしですよね
私は最近はもっぱら生地だけ(一次発酵まで)ホームベーカリーに任せて
取り出して成型して二次発酵そしてガスオーブンで焼いています。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-07-10 10:26:08
ちょっと誤解を招くようなタイトルですみませーん。でもそれ狙いもありました。
皆さんコメントありがとうございます。

エーさんに
 三年前に購入しようかとリサーチした時からまたずいぶん進化してますね。
多分また来年になると何かしら新しいものが出来るかもね。
だから、どこで買うかは衝動的なほうがいいかもね。

バルさんに
 すみませんドッキーンさせまして、
でも私の思惑にはまってくれてうれしいですよ~

ippuさんに
 大人のおもちゃ結構ありますよ~
パソコン、デジカメ、そのほか発表できないものもね。。。。ふっふ

シー坊さんに
 毎日時間があるので、試行錯誤して楽しんでます~

いぬねこさんに
 男性が美人に心揺れる如く、美しいものはいいですね。そこから先は進まないですがね**

ほっこりさんに
 私も大物を洗濯してますよー

焼きたてのパン最高!!パンをあまり食べない夫も試食してくれました。
取り出して成形する段にはまだまだですが、
いろんな具材を投入して楽しんでます。
返信する
パン焼き機 (ワンコ)
2012-07-11 20:41:12
パン焼き機いいですね!
私も一番欲しい家電no1です。
写真を拝見するかぎりかなーり
美味しそうですね~。
実家にパン焼き機があるので帰省した際には
一斤もらって帰ります。
そして、すごく美味しい♪
いいなぁ、我が家も買いたい。
返信する
ワンコさんに (フムフム)
2012-07-20 10:27:03
最近のパン焼き機は依然友人が持っていたものと比較するとずいぶん進化してます。

ただ、材料をきちんと量らなければならないので、アバウトな私にとってはちょっと面倒かなーでもそのうち慣れるでしょう。
焼きたてのパンは、やはり最高ですね。
ワンコさんにもお勧めします。
返信する

コメントを投稿