連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

スカイツリー

2012-12-20 | 日記

関東に住んでいていつも遠目にスカイツリーを眺めていましたが、先週暖かく晴天の日に行ってきました。

でも、60分待ちの長蛇の列に入る気はなく、スカイツリーには登ってきませんでした。

錦糸町からぶらぶらスカイツリー迄、下町を散策してか『らそらまち』に行ってみました。

スカイツリーには登りませんでしたが、地べたに這いつくばるようにして

いろんな方向性でスカイツリーを撮影してきました。

☆ 下町の生活とスカイツリー

 

業平公園にて、ゲートボールに興じる方たちを、スカイツリーが見守ってるようでした。

 

☆ 川面に映る

 

おしなり橋から川を覗き込んだら小魚の軍団がいたので、川沿いに降りて撮影しましたが、
残念ながら魚は撮れませんでしたが、偶然スカイツリーが写っていまして、
左の写真ではなんだかわからないのでもう一枚スカイツリーの足元を入れてみました。

 

☆ スカイツリーとそらまち

この写真を撮るとき私のデジカメでは、まーるく出来ないのがちょっと残念でした。

 

☆ 『そらまち』 クリスマスバージョン

 

 

☆ 食べる

  

『そらまち』には全国から出店している飲食店が、レストラン街にひしめいていました。
昼時は、平日だというのにどの店も長蛇の列でしたねー
久しくお好み焼きを食べていなかったので、大阪の『福太郎』で塩野菜焼きそばとプレーンなお好み焼き
塩野菜焼きそばはあっさり味でいてもうまみがありました。
そしてお好み焼きは表面がぱっりっとし中がふわふわ、とてもおいしかったです。
のどが渇いていたので注文したビールに合っていて、いいチョイスをしたと感じました。
また大阪弁で接客していたのでその元気さに余計楽しかったです。
店員さんを入れての撮影をお願いしたら、いい顔してくれましたねー

その後『そらまち』をぶらぶら、孫に送るクリスマスプレゼントを購入したりショッピングーを楽しみました。

一階から六階迄ぐるぐるあるったのでどこかでお茶をと思いましたが、どこも並んでいたのでそらまちから出て、
錦糸町から来るときに見つけてチェックしていた『cafe OSHIAGE SWITCH』に行きました。
                                こちらのぞいてみて!!

☆ 穴場のcafe~

24歳の若い美男な男性が作っているスイーツがとてもおいしかったのと、飲み物とセットで¥550と格安!!
ランチもメニューを見ると工夫があって、食べたくなるようなメニューでしたのでまた行きたいなーと思いました。

婆&女子会でしばしくつろぎました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (atom)
2012-12-20 20:40:40
フムフムさん
今晩は~ (^_-)-☆
登らなくても 楽しい空間でしょー今度はご一緒しましょうね
返信する
atomさんに (フムフム)
2012-12-21 08:39:27
おはよー
今日は天気がいいねー
atomちゃんに運気が向いてきますように~成田山に向けて手を合わせてますね。

うんうん、スカイツリーは登らなくてもいいかなー
だって値段もお高いしね・・・・・ただ今財布のひもがきついので(>。<)@`````

それでも、近辺をウロウロするのは実に楽しいですからね、
来年になるけど、今度はぜひご同行願います~
返信する
Unknown (みなみ風 )
2012-12-21 09:36:59
 おはようございます! 

スカイツリーは 出来上がるまでは何度も見に行ったのに
オープンしてからは敬遠してまだ行ってないんですよ。
来年は 行くぞー!! !(^^)! 
返信する
東京見物! (ほっこり)
2012-12-21 10:12:46
私も来週東京見物に行く予定です(笑)

スカイツリーは登るより近くに行って外から写真をとった方が
確かにいいですよね!
夏に浅草や水上から見たのでもういいやと言う感じですが(笑)
何と言っても東京タワーに郷愁を感じる年代なので・・・
返信する
お返事です (フムフム)
2012-12-24 08:53:58
みなみ風さんに
 来年は、一緒に行きましょうね~
スカイツリー近隣散策ってのもいいかもね!!

ほっこりさんに
 東京でクリスマスを過ごすのもいいですね~
楽しんできてくださいね!!

東京タワーに郷愁を感じるのは私も一緒です。
返信する

コメントを投稿