連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

咲いた

2012-03-05 | 自然

曇天の日曜日に青葉の森公園の梅は咲いたかなーと思い出かけました。

やっと咲いたよ~

曇天で風が冷たい中、見事に咲いた花たちが「見てよ~」とばかりに風に揺れていました。

では、咲いた梅さん達をご覧ください。

プロらしきカメラマンさんが、今日は曇天で光が足りないなーとぼやいている横で、
私は撮影の技術なんかなにもないので、平気でバシャバシャシャッターを押しました。

曇天でも、私にとって待ちに待ったいとおしい花たちは、素敵に撮れたと自己満足です。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2012-03-05 13:54:41
 見事に咲きましたねえ。このあたりは今年は梅が遅いのでまだ見られませんでしたが、近隣に中山観音という安産祈願の寺があり、そこの梅林がなかなか良いので、来週あたりでかけてみようと思います。
返信する
咲きましたね! (hime)
2012-03-05 20:52:14
梅の花きれいですね。
梅の花が咲きだすと、春が近いな~って感じますよね。ここ数日、寒さも少しやわらいできたように思います。花の季節、もうすぐですね。

近くの梅園(室津綾部山梅林)もやっと咲き始めたようです。例年は2月末から3月初めが満開で見頃だそうですが、今年はかなり遅れているようですね。

ちなみに我が家の梅は…まだ蕾です。
返信する
きれい~~☆ (風香・・)
2012-03-05 21:40:08
フムフムさん、こんばんは
綺麗ですね~
うっとりです
しばし見惚れちゃいました

いえいえ・・
フムフムさんの腕も素晴らしいです!
だって、梅の花が、ほっこり微笑んで、
小さな春を届けてくださっていますから

フムフムさん
いつも、優しさをありがとうございます
返信する
わあ! (めい)
2012-03-06 05:12:38
やっぱり濃いピンクの梅の花って、すてきですねえ。ほれぼれします。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-03-06 08:50:16
中国迷爺爺さんに
  中山観音の梅林見てみたいですけど、遠方なので行けそうにもないね、ぜひ見に行ったらアップしてね待ってますね~

himeさんに
 himeさんのほうが南ですが、まだ咲いてないのですかー
咲くのが楽しみですね~

風香さんに
 褒めてくださりありがとう!!
梅がほっこり微笑んでいる様子をとらえた気持ちを分かってくださり嬉しいな~

これからいろいろな植物が芽吹き咲いてきますので、散歩がぐっと楽しくなりますね。

めいさんに
 梅の種類もかなりありまして、それぞれの顔を見せてくれるので、撮影が楽しいですね。
ありがとう~
返信する
Unknown (tamirin)
2012-03-07 10:11:26
いろんな種類の梅があるのですね~
いいな~
返信する
tamirinさんに (フムフム)
2012-03-07 11:43:49
梅の種類ってすごくあるんですよー
わたしもびっくりです。
こめんとありがとう~
返信する

コメントを投稿