連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

スマホデビュー

2016-11-03 | 日記

携帯電を所持してから、もう何年になるだろー

私の若い頃には携帯電話は、無かったけれども生活は回っていました。

待ち合わせのの時は駅の伝言板など利用したり、実にローカルだったけれどそ、れはそれで良かったかも・・・・

携帯電話が出たての頃は、「そんなものいらない」なんて言っていましたが、

私も時代の流れについてきてしまい、もう携帯がないと不安になってしまう迄になってしまいました。

今度はガラ携帯からスマホ時代に流れて、子供達や友人もスマホに変えている人が多くなり

私もついに、ラインとやらもしたいし、ネット検索が楽そうなスマホが欲しくなりました。

まんまと商業作戦に巻き込まれて行く私なのです。

でーついにスマホデビューしたのです。

かんたんスマホにしようかとも思いましたが、ちょっと年齢に逆らってみたくなって、それは辞めました。

購入して10日位経ちましたが、ショップの方が親切に説明してくれたおかげで、何とかラインもこなせるようになりました。

ホント便利な機能が満載で、凄いなーと驚きながら楽しんでます。

さてさて、益々進化する時代の流れに、加齢な私はどこまでついていけるのだろうかなー

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (yama)
2016-11-07 21:19:17
新たな境地への挑戦など、お元気な様子、何よりですね。
こちらは、相変わらずバタバタしております。
いい歌を見つけました、というより、この歌を聴いてフムフムさんを思い出し、コメントさせていただきました。
よかったら聴いてみてください。
ペギー葉山の「おもいでの岬」(NHKラジオ深夜便の歌です)
https://www.youtube.com/watch?v=wjL8s6bTbzk
返信する
Unknown (うでん)
2016-11-08 07:22:21
スマホデビュ~おめでとう。
スマホにしたが使えないご婦人が多い中すごいですね。
返信する
ありがとう (フムフム)
2016-11-11 10:24:46
yamaさん
コメントありがとうございます
久々のyamaさんからのミュージックプレゼント
嬉しかったなー
でも、聞いていたら涙が出てきちゃったよー
寂しさを埋めるために色々してきているけど、
いつも満たされてなくて、虚しさが胸中に渦巻いてますね。
好きな詩も、書けない状態ですよ。
傍で見つめてくれる人が居ない寂しさは、
失ってからしかわからないものですね。
でもあの人はもう戻らず、私の脳裏の思い出が時々浮かんでは消えするだけですね。
暗くてごめんなさいネ

うでんさんに
まー私も試行錯誤している状態ですね~
でも、ガラ系より便利なことは確かですね
返信する

コメントを投稿