連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に☆ (風香・・)
2012-03-27 18:58:54
ただ黙って聞いてくれる
それだけで嬉しいんですよね
聞いてくれる、受け止めてくれる人がいることに
日々、感謝しなくちゃいけないなって思いました
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-03-27 20:34:48
そうですね。ねぇ聞いてって言ってるのに反応してくれるだけで聞いてもらった気がしますね♪
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-03-28 20:46:09
 分かりますよ。妻がいなくなってから、何気ない夫婦の会話が無性に懐かしくなりました。「ちょっと・・・」と言いかけて「ああ、いないのだった」と何度思ったことか。13年たっても変わりませんね。

 「老い二人たがいに空気となりあいて あるには忘れ 無きを思わず」
 
 という歌が好きです。こんな句も、

 「秋灯や夫婦たがいに無きごとく」
 
返信する
お返事です (フムフム)
2012-03-29 08:52:13
風香さんに
 話を聞いてくれるひとがいるって、
やはり幸せですよね。
当初この詩を思い綴って居た時は、もっと長い言葉を並べたのですが、最後は三行になってしまいました。
人生はいろんなことがありますが、結果人は孤独はいけませんね~

イヴォンヌさんに
 夫婦でいてもいつの間にか空気みたいになって、それが孤独ってこともありますよね。
だからくだらないことでも耳を傾けてほしいですよね。

中国迷爺爺さんに
 中国迷爺爺さんは奥様を亡くしているので、
より深くこのことを感じるでしょうね。

≪無きを思わず≫
今このことに気がついたことが、私にとって幸せかもね。
深い事の葉をいただき嬉しく思います。

皆さんコメントありがとう~
返信する

コメントを投稿