連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

パソコンが・・・

2013-01-29 | 日記

12月に息子から購入してもらったパソコンのディスプレーが、昨日真っ暗で使えなくなってしまいました。

本体は起動してるんですが、マニュアルに従ってトライしてみたけど、
結局、ディスプレーは真っ暗なまんまなので、
サポートセンターに問い合わせたら、故障だから修理に出さなければならないとのこと。

ガーン何でまた新しいのに不満不満

で、新しいのに取り換えてくれといったら、購入後一か月を過ぎているので交換は出来ないそうです。
もう、機械のことだからしょうがないけど、
修理に出す手間と労力はどうしてくれるんだーと怒り沸騰
又、修理の段階でデーターを消さなければならなくなった時の同意を求められましたが、
バックアップしたくても起動しないので出来ないし、修理するほうでバックアップしてくれないかと依頼したら
それは出来ないとむげに断られた。
じゃーどうすればいいの?
データを消さなければならない時に、連絡する方向で話は決まったが、
その時は修理しないで戻すらしいです。うへなんとどうすればいいか困ってしまう。

そこで初期設定をしてくれた業者に相談したら。
もし、バックアップしなければならない状況になったら、
自分の会社に送ってもらうように話がまとまりました。
それはそれで安心しましたが、なんだか納得のいかない気分です。
だって、故障は私の責任ではないし、製造会社が悪いのではないかしら、
だったらバックアップもしてほしいものですね。

そんなわけで、アップは前のノートパソコンを使ってなんですが、
写真の入力ができないために、文章のみのアップになってしまいました。

修理は最短で、5日くらいかかるそうです。
どうかデータを消去しなくても修理できますように願ってますが、
この不便さにを強いられることにふに落ちない現状です。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2013-01-29 20:54:02
 購入後間もないのに、アフタサービスの悪い会社ですね。納得されないのも無理ありません。
返信する
頭にきますね! (yama)
2013-01-30 06:51:01
それにしても、頭にきますね。フムフムさんの〝怒り沸騰〟もっともだと思います。
わたしだったら、メーカーの人間に怒鳴るってしまうかも。
修理期間中の不便代?も賠償してもらわなくては…。
返信する
えぇぇーー!  (みなみ風 )
2013-01-30 10:23:19
げ~~っ! ですねぇ 嫌ですねぇ 
パソコンって保障期間1ヶ月なのぉ? 
それはないですよね!? (*_*)

モニターだけ故障なら交換すればいいけど  
本体の故障じゃぁねぇ  データーも 思い出も
詰まっている訳で・・・
訴えてやる! (`・ω・´)シャキーン ですよね   
 
どうにか データーが残りますように・・・(-人-;)  
返信する
大変だッ! (atom)
2013-01-30 20:36:12
機械物・・・特にデジタル物
どうなってるか 壊れたら自力では
修理不可能
早く治ると良いですね (^・^)
返信する
Unknown (うでん)
2013-01-30 21:38:21
機械ものは当たり外れがあると言いますが、なんで私のがって感じですね。

データーが生き残ってますように!
返信する
大変ですね。 (独人)
2013-02-02 16:42:56
パソコンにうといので相手の言うがままです。
専門用語でしゃべられても「ハイ」としか言えません。
フムフムさん頑張られましたね。
どうも使い慣れたものがないと不便ですよね。
早く帰ってきますように。
返信する
Unknown (オレンジ・ペコ)
2013-02-08 19:34:57
機械ですからね~
って、いう言い方するんですよね。。
私も似たようなことがありましたっけ。
あんまりですよね~
せっかくプレゼントの嬉しいPCだったのにね・・

度々名前を変えてすみません。
深大寺方面のOさんです。
返信する
お返事です (フムフム)
2013-02-08 22:50:25
中国迷爺爺さん、yamaさん、みなみ風さん、
atomさん、うでんさん、独人さん、オレンジ・ペコさん

コメントありがとうございました。
ノートパソコンを起動してアップしましたが、入力も大変で
パソコンが戻るまで、パソコンの操作を封印してましたので、お返事できなくてごめんなさ~い。

機会は物を言わないから、人と行き合うより楽かなーと思ってましたが、やはり血の通った人間が一番ですね。
その人間が対応してるのですが、もうちょっと血が通った対応をしてほしいものですね。
返信する

コメントを投稿