連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

キャンピングカーショー

2013-02-11 | 日記

幕張メッセのキャンピングカーショーに行って来ました~

私達のような高齢者には場違いかなーと思いながら行って来ましたが、
私達と同じ世代のご夫婦が、沢山見に来ていましたね。
定年退職後にシニアライフをキャンピングカーで楽しもうかと思っている方が結構いましたね。

でも自分の欲求を満たすキャンピングカーは一千万円くらいしてて、安いなーと思うものは小さくて不便を我慢しなければならないみたい。

色々見てるうちに、キャンピングカーを購入する金額で逆にホテルに泊まったほうが安上がりかもしれないねと思い、
私達がキャンピングカーを運転して旅できるのも長くて15年として、月一週間宿泊費を払ったとしてと
計算してたら、やはりホテルに泊まったほうがいいかもねと思うようになりました。
ペットが居るために、突然思いったった旅行の場合はキャンピングカーは便利なのですが、
その時の為だけ購入するには、私たち夫婦には予算がないみたいですね・・・・・

一時的にアクティブな夢を見たキャンピングカーショーでした。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lキャンピングカー (ワンコ)
2013-02-11 20:53:30
こんなショーがあるんですね!
キャンピングカーばかりの写真がすごいです。
フムフムさんが言われるように
色々と割り算していくとホテルに泊まった方が
いいのかな…なんて思いますね。
普通のお風呂とベットにこしたことはないですからw
でも、趣味で持てればいいですよね~。
返信する
こんにちは (めい)
2013-02-12 02:00:19
うちにはペットは居ませんが、私たちも同じことを考えて、いろいろ検討しましたが、フムフムさんたちと同じ結論に落ち着きました。
流石日本、こんな素敵なショーがあるんですね!いろいろ、新しいことを考えるのって、楽しいですし、脳の活性化にも効果あると思います、ねえ。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-02-12 08:19:15
 私は車の運転ができないので、キャンピングカーとは無縁ですが、やはり旅行するならホテル泊まりと考えますね。
返信する
キャンピングカー (atom)
2013-02-12 11:16:58
フムフムさん
休暇には ご主人様と お出かけ
ス・テ・キですね
一度は 豪華キャンピングカーに
乗ってみたいですね
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-02-12 23:58:22
こんばんはぁ

キャンピングカー! きっと、見ているだけで楽しくなりますね  (^。^)
お値段気になりますけど 夢は夢として 
小さいのでもいから自宅駐車場でお泊りしても楽しいですよ  o(。・ω・。)o 
返信する
キャンピングカー (バルちぁん)
2013-02-13 06:34:34
その雰囲気を楽しみたい派ですよね。

ホテルもいいけど、アウトドアも楽しみたい・・・・

十人十色
返信する
お返事です。 (フムフム)
2013-02-13 10:32:55
ワンコさんに
 TVでコマーシャルしてて、近場だったのですぐ行きましたー
若い家族は全員の宿泊代を考えると、キャンピングカーのほうが安上がりかなー
婿殿がハイエースの中古を持ってて、楽しんでますがね。

めいさんに
 私達世代はやはり同じように考えてる人もいるってことですね。
アメリカ製のはご当地で、やはり醍醐味でしたよ~
狭い日本ではちょっと大きすぎるかなー

中国迷爺爺さんに
 そうかー中国迷爺爺さんは免許持ってないのですね。
公共機関で旅するのも素敵ですよね。
そのうち私達も運転できなくなることがあるでしょうからね。

atomさんに
 休日はやはり主人が休みなので、一緒に出かけることが多いですね。
でもやはり、女同士が一番楽しいよー
家一軒建つぐらいの値段のもあって驚き!!
それにベットは、我が家のベットより豪華なものもありました。
こんな豪華なものを躊躇なく購入できる人もいるんだなーとびっくり。

みなみ風さんに
 夢をみるのはただですからね~
ただの物で、楽しんできましたよ~
自宅駐車場でお泊り、子供小さい時にしたことがあるよ。
蚊にバリバリ刺されたけどね。

バルちゃんに
 バルちゃんならアウトドア系だから、きっと楽しめますね。
私は多分もう少し若かったら購入も考えたかなー。
でも若い時は子供にお金がかかって、うまくいきませんね。
返信する
似合うかも^^ (オレンジ・ペコ)
2013-02-13 12:54:56
フムフムさんちは気軽に車で遠出もOKのようだから、いいかもですね~
ショーを見に行くだけでも楽しみが広がりますね。
日常は普通の車もいるし、となると2台目・・
ますます現実離れしちゃいますね


返信する
お晩です (雨漏り書斎主人/あーさん)
2013-02-14 00:14:45
もう長距離は運転させて貰えないので
キャンピングカーは トンデモ  ですねぇ(/_;)

でも憧れるアイテムの一つですネ
返信する
お返事です (フムフム)
2013-02-15 08:32:10
オレンジ・ペコさんに
 車の運転は大好きなのですが、このごろあまり長く運転してると目が苦しくなるのよねー
全く年には勝てないってことですね
2台目の車を購入するには宝くじでも当たらないと無理かー夢ですわ~

あーさんに
 追っかけて私も運転セーブしなければならなくなりますわ~
マー夢は夢で憧れるのはただですからね。
返信する

コメントを投稿