連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

南房総(1)

2013-02-13 | 旅行

三連休二日目、さして予定を決めていなかったので、ゆっくりの朝食を取りのんびりしていましたが、
晴天のお空が、私の心を刺激して、出かけたくなりました。
そこで、花が咲いていそうな南房総に出かけることにしました。出発時間もうすでに11時^^;

高速に乗り館山までビューンと行こうと思いましたが、甘い!!木更津あたりから渋滞です。
一般道に降り山間を行きましたが、そこもいちご狩りの観光客で渋滞してました。
急ぐ旅ではなくても、渋滞は嫌ですね。
トイレ休憩のために立ち寄ったのは三島ダム、小さなダムですが意外と景色がよく見とれてしまいました。

 
釣り船でのんびり釣りを楽しむ人もいました。                       空には真っ青で、悠々と鳶か鷹が飛んでました。

☆三島ダムはヘラブナの釣り場でもあり、貸しボートもありバスもいるらしい。
 堤高が25mと低くダムだと言われなければ見過ごしてしまう。
 珍しいのは、余水吐の長さが、堤頂長の122.7mとほぼ同じ長さであることだそうです。
 また、ダム百選の投票で 『桜が似合うダム』として選ばれたそうです。

確かに桜が咲いたらいいかなーと思うので、また来ようかなと思いました。


館山に行ってから海の幸でランチしようと思いましたが、すでに一時過ぎでお腹がペコペコ
鴨川の『みんなみの里』でランチ休憩しました。
食券を買ってから、時間がかかりますのでと言われましたが、購入してから言われてもね・・・
そんなに並んでいるわけではないのだけれど、厨房ではなれない方たちが右往左往していて遅くなっているみたいです。
待つこと30分以上(私は外に出て写真とってたりしてましたがね)

 
私は『蕎麦セット』                                         夫は『里山セット』

お腹すていたので美味しく感じました。

 ランチを終えるとときはもうすでに、3時近く・・・・・・さて白浜には辿り着くのでしょうか? 続く



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2013-02-13 10:23:18
フムフムさん、おはようございます
パソコンの調子が悪かったようですが、無事、回復されて良かったですね
私のパソコンも、そろそろ寿命が近づいてるようです

それにしても、美味しそうなご馳走
いただきまぁ~~~す
パクリ
あぁ~美味しい
って、あまりにも美味しそうなので幻を見てしまいました

桜の似合うダム
この目で見てみたいです
返信する
風香さんに (フムフム)
2013-02-15 08:40:49
コメントありがとうございます~
おかげさんでパソコン順調に動いてますよ、
良かったです。

手入らずで食べる料理の幻は私もよく見ますよ。
昔子供に弁当を作ってた頃、夢で弁当ができててひと安心している時に目を覚まして、
その時はもうすでに弁当を作る時間がなく、
焦ったことが幾度もありました。
その夢に出てくる弁当は、超豪華でしたよ。

桜の似合うダムは、桜が咲くころまた行って撮影したらアップしますのでそれで我慢してね。
返信する
Unknown (オレンジ・pッペコ)
2013-02-15 10:50:00
連休の二日目は仕事してたっけ・・
予定外で飛び込んだお店にしては、
美味しそうなランチにめぐり合いましたね☆
続きが楽しみ~
返信する
オレンジ・ペコさんに (フムフム)
2013-02-17 08:37:37
連休の真ん中が仕事だと、予定が立てにくいですよね。
逆に通勤ラッシュに合わなくていいかもね。
返信する

コメントを投稿