連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

仙台産

2013-08-10 | 日記

仙台の友人から仙台産の野菜とお菓子が届きました

トウモロコシ・枝豆・トマト・インゲン・玉ねぎ・オクラ・ゴウヤ・仙台茄子・紫玉ねぎとお菓子の仙台ゆべし

特に仙台ナスは小ぶりで漬物にすると美味しくて、千葉に来てからこの茄子が手に入らなくて飢えていました。

早速漬物にして食べました~懐かしさを味わいながらぺろりと食べてしまいました。

トウモロコシも枝豆もとっても甘くて、これもビールのつまみにしてぺろりと食べてしまいました。

そんな懐かしい野菜たちですが、今日から帰省するので、残った野菜は仙台にお持ち帰りです。(あは!!)

そんな訳で、仙台から戻るまでブログをお休みします。

では、行ってまいりますー

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うでんでーす)
2013-08-10 17:52:14
行ってらっしゃい。

仙台ナスってアンテナショプでも手に入らないんだ。

お土産話、待ってます。
返信する
いってらっしゃーい! (オレンジ・ペコ)
2013-08-11 23:23:12
今頃は懐かしのご自宅で盆休みですね。
また皆さん揃って賑やかなことでしょう。
暑さは同じぐらいかな~?
返信する
漬物レシピ募集中 (T-1グランプリ実行委員会)
2013-08-16 12:36:42
はじめまして。
こんにちは、T-1グランプリ実行委員会です。
漬物の日本一を決める大会を開催し、
美味しい漬物、珍しいお漬物を日々探しております。
あなたの漬物が商品化!?賞金100万円!? 自慢の漬物、大募集!
http://t1gpx.com/を見ていただければ
詳しく知っていただけると思います。
返信する

コメントを投稿