連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

故障

2013-08-23 | 日記

仙台に滞在して一週間はあっという間過ぎてしまい、後ろ髪を引かれながら戻ってきました。

その一週間は家や庭の手入れやら、お墓参り、久しく会っていない友人との交流、
そして、帰省してきた子供達夫婦や孫とのふれあいで、忙しく達振舞っていました。

今年の夏は猛暑で、仙台に避暑のつもりでも帰ったのですが、滞在期間中ずーっと三十度を下回ることはありませんでした。
ただ、朝夕は気温が下がるので冷房をしなくても眠れたことは良かったのですが、
30年間使っていた冷蔵庫がついに故障してしまい、夏場なのでどうしても冷蔵庫は必要!!
間に合わせに、リサイクルショップからでも購入しようかと思っていた矢先に、
丁度遊びに来ていた友人から、娘さんの使っていた冷蔵庫を貸してくれることになり、
友人の息子さんが運んできてくれました。(この時我が家の男どもはゴルフに出かけていなかったのです)

嬉しかった~持つべきは友と染み染み思いました。

この冷蔵庫のお陰で、我が家の男どもはゴルフ帰りに、キンキンに冷えたビールで喉を潤すことが出来ました。

かくして、30年間我が家のお腹を、一日も休むことなく満たしてくれた冷蔵庫は、
役目を終えて電源を抜かれました。その時は何だか感無量でした。
(残念ながら、今回この役目を終えた冷蔵庫の映像を、撮影しなかったのです。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (オレンジ・ペコ)
2013-08-24 14:25:56
懐かしい方々に会えてよい夏休みでしたね。
また、パワーをもらって帰って来られたことでしょう。

冷蔵庫30年とは羨ましい!
我が家もこの夏買い替えましたが、
たった10年前に買ったもので損した気分でした。。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2013-08-26 11:43:10
夏場の冷蔵庫の故障は最悪ですよね
独身の頃、海外のリゾートからルンルンで帰ってきたら
冷蔵庫が壊れてて家中が生ごみ臭かったことがありました

でも30年とはよく頑張ってくれましたね
うちのも今15年目あと5年は頑張ってもらわなくちゃ
返信する

コメントを投稿