連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

看芸ガーデン

2014-02-08 | 日記

以前にも紹介したことがありますが、(ちょっと面白い)←以前の記事です

大学病院の構内にある小さなガーデンなのですが、
看護師さん達が作っているから、看芸ガーデンと言うのだろうと思うのですが、
その看芸ガーデンに久々に訪れましたら、素敵に進化していました。
「花がっせん」とテーマまで決めて、鉢で作った管理人を設置していて、
このガーデンを作った方達のほころぶ笑顔が想像できて、こちらまでほっこりさせられました。

ちなみにテーマを紹介しますね。

『花がっせん』

青い空を背景に、雪の積もった丘で雪合戦のように、カラフルな玉がぶつかり合う様子を表してます。

寒い冬でも、見ると心がほっこり温かくなるように・・・・・という意味が込められています。

 

散歩で拾った、小さな幸せでした。

今日は関東でも雪で寒くて、巷は大騒ぎです。
東北育ちの私には、このぐらいの雪でと思いますが、関東の皆さんどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (うでん)
2014-02-08 14:55:10
welcomeが看芸とは、洒落てますね。

ひさびさの大雪、なるたけ家に居るようにしましょう。
返信する
こんばんは★ (エイム)
2014-02-08 18:01:35
ご無沙汰しちゃいました(^_^;)

仙台も久しぶりの雪です。。
フムフムさんもよくご存知のアイスバーンで、
結構滑ってますよ(汗)

でも土曜日のせいか、それほど渋滞も
感じませんでした!!

昔に比べたらまだまだですね
返信する
お返事です (フムフム)
2014-02-09 09:27:09
うでんさんに
 暖かったと思いましたら、急に大雪
自然に翻弄される日々が続きますねー
昨日は私も家にひきこもりをしていました。

エイムさんに
 関東では交通機関等大パニック
夫が乗った電車が途中で止まり、
何時間も電車の中に居たみたいです。
バスもタクシーもない状態なので、
駅まで迎えに行ったら、走っている車は殆どありませんでした。
タクシー乗り場には長蛇の列
白タクでもしようかなーとも思いましたよ(笑う)
返信する
Unknown (シー坊)
2014-02-09 11:15:44
いくら東北で慣れているとは言え、
この雪は半端ないですよぉ(´`:)
皆様お怪我などなさいませんように…
このような花壇のように、
早く小さな春がやってきますように。
返信する

コメントを投稿