連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

御岳山

2012-11-13 | 旅行

11月11日(日)奥多摩の山梨県『丹波山温泉のめこいの湯』の情報をもとに
又また紅葉と温泉をいただきに出かけました。
日光の時は遅かったので、今回は6時に出発しました。


朝日が背中に気をつけてとあいさつしてくれました。

途中御岳山にケーブルカーがあるので、御岳山に立ち寄りました。
紅葉の時期なので、御岳山も混んでいましたが割とスムーズにケーブルカーに乗ることができました。


ペットも乗車券あります~
チャチャはいつもの仙台弁で、
 「わだすものれるんだって・・・でもおっかねーべっちゃー」
       (私も乗れるらしいけど、怖いです)

チャチャの切符を購入してなくて、改札の時に駅員さんが買ってきてくれました。
本来なら又列並び直さなければならなかったのに、駅員さんの親切に頭が下がります。


ケーブルカーで上がったところは関東平野が望め、この日は晴天なので、
ここには写ってませんが肉眼で筑波山やスカイツリーも見えました。

 

 
「ケーブルカーにのさって ちょぺっとよって おっかねがったげど、てんきっこよくて えーきもじだごだ!!
おどさんとおがさんに あわせるのも おどげでないげどしゃ、しゃねがら つきあってあげんのしゃー」
 (ケーブルカーに乗って少し酔って怖かったけど、天気良くきもちがいいね!!
  お父さんとお母さんに、合わせるのは大変だけど仕方がないので、付き合うんです。)

御岳山はハイキングコースとして、東京からも近く手軽に歩けそうで
今回は装備をしてこなかったので、又いつかハイキングコースにトライしてみたいと思います。
又、今回は温泉に行くことがメインにして出かけてきたので、御岳神社まで行かず近くを散策してきただけでした。

それでもこんな素敵な紅葉をいただくことができました。


「紅葉は いがったげど、今度はリフトに のさらなげればなんねがら、
 まだ わだし きもじっこ さがるべっちゃー」
( 紅葉は、良かったけど、今度はリフトに乗らなければならないから
 まだ私は、テンションが下がります。)

皆で駅帽をかぶって記念撮影です~

私達が御岳山を後にするころは、今からケーブルカーに乗車する列が延々と続いていました。
又参道には駐車場にはいろうとする車で大渋滞になってました。
早く出てきてよかったと思いましたね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な紅葉・・ (ほっこり)
2012-11-14 08:11:04
きれいですね~~
御岳山は昔住んでいた所が
青梅方面に割合アクセスしやすい場所に住んでいたので
何度か夫婦で行ったり近所のママ友と御岳神社まで行ったりしたことがあります。

ケーブルカーを降りて神社までの登りが
結構きつかった思い出が
返信する
ほっこりさんに (フムフム)
2012-11-24 17:48:32
お返事遅くなってごめんなさい
若い時のほっこりさんがママ友とでかけてる姿を想像しました~
アクセスしやすい場所にこんな素敵なところがあるといいですよね。
結構きついですがね・・・・・
登山好きな私にとってはなんのそのです。
返信する
こんにちは (めい)
2012-12-09 14:31:43
いろいろな記事にまたがって、たくさんのすてきな写真いっぱい見せていただきました。フムフムさんの写真はやっぱり、何を見てるかがわかる写真で、すごいです。

東京からも行ける所だそうで、今度の帰国の折には、ハイキングできるように、体鍛えたいなと思いました。ケーブルカーに乗るのも、良さそうだし。フムフムさんの写真に魅せられてしまいました。記念写真のフムフムさん、若々しい。
返信する
めいさんに (フムフム)
2012-12-11 09:46:18
おかえりなさい~

いままでに、今年ぐらい紅葉を求めて歩いた事はないですね。
今年の紅葉は例年よりきれいなのかもしれませんね。
日本に来られて、めいさんも日本の紅葉を満喫されたのではないでしょうかね。

次回こられる時は教えてね~
返信する

コメントを投稿