連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

泉公園

2012-12-04 | 自然

今年は紅葉を求めて随分歩いています。

今回はチャチャを連れて、近場の泉公園に行きました。(11月25日)

泉公園は自然豊かで四季折々に楽しめますね。
紅葉の時期は初めて行きましたが、水辺に添いて樹林する落葉樹がとても素敵な演出をしていました。 

「また紅葉をみさつれでこられだっちゃー、んだけど散歩できるがらゆるしてやっぺっちゃー」
(また紅葉を見に連れてこられました。だけど散歩出来るから許してあげます。)

☆水面に映る

 

☆光集めて

 

☆落ち葉の小舟

 

☆お役目御苦労様

紅葉の彩の中で、枯れ行く蓮に着眼しました

 

 

 

 ☆かくれんぼ

☆そこに隠れていたのはトンボちゃん

☆キノコちゃんもかくれんぼ

 

☆焼ける水面(紅葉の彩が水面にも彩りを添えて)

 

☆恵みの実

☆待ちくたびれて

「おがっさんまだこねがなー」(お母さんまだこないかなー)

「もうちょっぺっとまってような。」(もう少しだけ待ってような)

私が撮影していると夫とチャチャは辛抱強く待ってってくれますが、
やはり待たせていることに罪の意識を少し感じますね~

 ☆私も見て!!

紅葉を見つめる人々の中で、もう終わりのこの小さな花はひっそり咲いていました。
人々の目からスルーされていましたが、なんだかいとおしく感じました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉三昧 (^_-)-☆ (atom)
2012-12-04 14:52:50
フムフムさん

今年の紅葉
何処がお気に入りになりましたか?
お父さん チャチャちゃん
お疲れ様です (^_-)-☆
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-12-04 22:00:27
 お近くにこんなきれいな場所があっていいですね。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-12-05 17:09:03
atomさんに
 昨年は紅葉を見に行く気持ちになれなかったこともあるので、関東にきて本格的に関東の紅葉を歩いたのは初めてで、どこに行っても素敵なたたずまいを醸し出しいていたのがよかったねー
またオフ会の仲間と歩けたのも嬉しかったよ~
関東でできた友人ですものね
これからも宜しくね~

中国迷爺爺さんに
 近場といっても、車で30分くらいのtころですね。
でも行ってみて、紅葉がとても素敵だったのには感動しました。
返信する

コメントを投稿