連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

背中

2012-04-27 | ポエム

。。。。。背中。。。。。

泣く子 おぶって

星空の下 とぼとぼ

眠い目こすり とぼとぼ

いつまで泣くの

焦る気持ち 恨む気持ち

泣く子のお尻 つねってみたりして

火がついたように泣き からまわり

寒空に星が輝いている

 

背から聞こえる寝息

どうしてつねったのかと 涙はらはら

こんなわたしなのに・・・・・

背中に大いなる信頼

預けたこの子

小さな命 守らないと

星空の下に思う

 

母の背中って暖かいね

そして強いね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに・・ (風香・・)
2012-05-08 22:07:40
読み終えた後、何とも言えない感情が押し寄せて来ました。
母として、未熟な想いと、
守らなければならないと思う責任感が、
静かに、心に寄せたり引いたりして、胸が熱くなりました。

素晴らしい詩を読ませて頂き、本当にありがとうございます
返信する
風香さんに (フムフム)
2012-05-15 09:59:47
お返事遅くなってすみません~

今幼児虐待など子育てに悩んでいる方のニュースを見たりすると、私も同じ思いで悩んだことを思い出しました。
虐待まではいかなくても、それに近いことが多々ありました。

これから娘も悩む時が来るであろうことを思い、本音で綴らないとと思いました。
そして、少しでも心の支えになってくれたらいいなーと思う気持ちです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿