連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

スマイル

2013-03-22 | 日記

スマイル スマイル

あどけなく

むく

まぶしく

やさしいひかりを

そそいでくれる

スマイル

いつまでもみていたいね

 

そんな孫との触れ合いの時間を楽しんできました。

 夫も孫となるとおんぶも辞さないようです

 トリプルで撮影中に孫が寝返りモード

この笑顔で居た娘が夕方から発熱

その夜は、私が孫を面倒見ることになりましたが、母乳で育っている孫は、哺乳瓶でミルクを飲ませてみるものの
やはりママのおっぱいでないと駄目で、なかなか寝付いてくれず、
苦肉の策で、躊躇しながらも、出ない私のおっぱいをくわえさせてしまいました。
婆おっぱいで、孫はすやすや眠ってくれましたが、久々の添い寝で私は一睡もできませんでした。
孫がお腹を壊すのではないかと心配しましたが、どうやら大丈夫みたいエヘッ!!
この時に、ふと自分が子育てしていた時のことを思い出し、
おっぱいのない主人には夜泣きの世話は出来る筈がないのに、
夜泣する子をあやしてくれないと腹を立てたこと、ちょっと反省かな~

そんな事があってか、仙台から戻ってきたら、今度は私が発熱~
体力の衰えをモロに感じました。トホホ

幸せの重みを体に感じた帰仙でした。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (^・^) (atom)
2013-03-22 20:45:39
フムフムさん
一枚目のお孫ちゃんの写真
フムフムさんにそっくり!!!
婆おっぱいには びっくり(笑)
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-03-23 16:53:26
 こんにちはぁ 
病み上がりに 精力的にブログアップ! 
大丈夫ですかぁ? (^・^) 

atomちゃんも言っていますが お孫さんフムフムさんに
そっくりですよ ^m^  こりゃ 可愛いしょうねぇ (^。^)  
フムフムさんのおっぱいで眠っちゃったんだぁ
おっぱいの力ってスゴイねぇ   (@_@) 
そう言えば 私の母 やってたわぁ~~ うふ 

娘さん チョー! 美人さんねぇ (^.^) 
    
返信する
上に同じ^^! (オレンジ・ペコ)
2013-03-24 01:12:43
お孫ちゃんのスマイルには癒されたことでしょうね~

皆さんの仰るとおり、フムフムさんにそっくり!
そしてお嬢さんが美人!
ついでにパパの後姿も素敵!

孫は癒されるけど、疲れちゃう~
しかたないかー!
返信する
天使・・・ (シー坊)
2013-03-24 10:52:22
このブログのスキン、菜の花の中で満面の笑みを浮かべる天使・・・
この笑顔の為に、元気出して頑張ろう!って思えますね(ヨソ様の孫ちゃんなのに・・・^^;)

5月ですか?
5月ですね!きゃーっ!
はい、分りました。楽しみにお待ちしてます♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2013-03-25 08:14:20
フムフムさんはガンバリ屋さんだから疲れが出ちゃったんですね?
お孫ちゃん可愛いな~
赤ちゃんの笑顔はほんと見てるだけでほっこりして癒されますね
しかし四六時中そばにいると疲れるけど…

かつて甥っ子が生まれた時
嬉しくて嬉しくて仕方のない父は初孫をおんぶして
用もないのにご近所散歩してまわってました
だんなさんのおんぶ姿にあのころの父と甥っ子をみているようです
返信する
お返事です (フムフム)
2013-03-28 14:01:04
atomさん、みなみ風さん、オレンジ・ペコさん
シー坊さん、ぽんぽこさん
コメントいただいていたのに御返事遅くなりすみません。
皆さん私に似てるって言ってるけど、
ハイその通りでございます。
そう言われるのがババ冥利に尽きるというものですネー
と孫はちょっと会うのがいいかもね(^_-)-☆思います。

又これからも孫自慢させてくださいませ~
返信する
可愛い☆ (風香・・)
2013-03-29 22:20:43
お孫さん、可愛いですね
お嬢さんもお美しくて・・
フムフムさんに似ていらっしゃるのでしょうね
ワンちゃんも可愛い
とっても微笑ましいです

娘さんの体調、その後いかがでしょうか。
どうか、無理なさいませんように。
返信する
風香さんに (フムフム)
2013-04-02 10:04:09
暖かいお言葉ありがとうございます。

娘は元気になり週末青森に家族旅行してましたよ~
婆としては心配ですが、孫も元気みたいなので安心してます。
返信する

コメントを投稿