連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

恵みの一日

2013-03-01 | ワンコ

昨夜チャチャに汚されたタオルケットとベットカバーを洗って干したものの、今日は強風で今にも飛ばされそう
まだ乾いていないけど仕方なく室内に取り込みながら、昨日あんなに天気が良く暖かくて洗濯日和だったのにと、
チャチャを横目で睨みながら、しょうがないねの一言をはいてしまった。

その昨日は温かい春が訪れたようで、恵みの一日でした。
コートを薄手のにしても汗が滲み出るようでしたね。
そんな中、チャチャを連れて青葉の森公園に又梅子さんを見に行って来ました。

一週間前にはまだ蕾が多かった梅子さん達も開花して、だいぶ色づきが賑やかになって来ました。

☆チャチャも梅子さん鑑賞???


「わだすは、梅よりおやつがほしいんだべっちゃー」
     仙台弁訳(私は梅よりおやつが欲しいのです)

☆花鳥(花札見たいかな)

 
鳥に焦点を合わせていると、飛んでいってしまってなかなかうまく撮れませんでした~枝か鳥か判別不明の写真です。

☆梅に蜂

 

☆梅見の後は、チャチャのボール遊び

  
「はやぐほろってけさいん」                     ボールを追いかけ突進中
仙台弁訳(早く投げてください)

  
   拾ってくわえて戻って来ました。               「ぼーるっこもってきたがら、おやつはやぐけさいん」
                                       仙台弁訳(ボールを持ってきたからおやつを早くください)

☆何に興味?

   
おや?何かあるぞー                        一体何だべー                           クンクン おー春のにおいっこすっぺっちゃ~

☆春の息づかい   

チャチャの興味の先には小さな花一輪咲いていました。もうすぐお花畑も満開になることでしょうね。            

 今日から三月、春が訪れると別れと出会いの季節でもありますね。
そして、私は花粉症に悩まされる季節でもあります。
今日の強風で、喉の奥と耳が痒くてたまりませんわー



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで・・・ (ほっこり)
2013-03-01 21:07:44
春は来ていますね!
梅のお花見は近くを散策して
他所のお宅の庭を覗いては楽しんでいます(笑)

↓日光の華厳の滝の冬景色も素敵ですね!
お休みの度に精力的にあちこちにお出かけしているようで
東京で生まれ育った私が
知らない場所だったりします!
返信する
Unknown (めい)
2013-03-02 08:09:20
あ、そうそう、もう梅の季節でしたよね。素敵なピンク色の梅。花鳥の写真、鳥もわかりましたよ。わからないように留まっている鳥がかわいいです。

うちのプラムの花も見たら、もうだいぶ咲いていました。早く写真撮らなくちゃ。
返信する
弥生3月 (オレンジ・ペコ)
2013-03-02 20:06:47
日が少しずつ長くなって、
花の蕾もふくらんで・・嬉しいはずなんですが、
この時期、強風と花粉の飛散が苦手な私です。
昨日から私はお目目がかゆい~~

ピンクの梅子さん、きれいね~♪
チャチャちゃん、可愛い~♪
返信する
お返事です (フムフム)
2013-03-03 09:47:05
ほっこりさんに
 私もチャチャの散歩で他者のお庭に春が来ているのを見て、ほっこりしてます。

日光の雪景色本当はもっと雪が多いかなーと思ってましたが、意外と少なかったですね。
やはり、東北の冬景色とはちょっと違いますけど、
それはそれで、感動して帰って来ました。

めいさんに
 鳥気が付きましたか?うれしいな~ありがとう!!

そういえばめいさん所のプラム昨年収穫した記事見たような気がしますが、
今年もたくさん採れるといいですね。

オレンジ・ペコさんに
 私も暖かくなって嬉しいけど花粉症がなければと、毎年この季節は嫌ですね。
オレンジ・ペコさんも同類でその苦しみわかりますよー

早く4月が終わらないかなー(長いよね)
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-03-03 11:12:28
こんにちはぁ  

私も 花粉症なんですよ 
フムフムさんも  耳の奥 痒いのねぇ 
私も そうなんです  
耳の奥が痒いのってイライラしますよねぇ (*_*)
これから5月上旬まで ちょっと辛いですねぇ 

チャチャちゃん目線の写真 どれも可愛いです (^.^)
ボール遊びが大好きだったカルを思い出しちゃった 
 。゜(●'ω'o)゜。 
 
返信する

コメントを投稿