連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

難逃れ

2013-02-27 | 旅行

日光にて大きな地震が起きて、土砂崩れなどで温泉街で大変なことになってますが、
実は、その地震の二日前に『奥日光高原ホテル』に泊まってきたところでした。
いろは坂を走ることは、冬の時期には怪訝されますが、乳白色の温泉に入りたいし、
この時期は料金も格安なので、雪道なんのそので出かけました。そして二日間楽しく過ごして来ました。

地震のニュースを見てビックリ!!私達が泊まった『奥日光高原ホテル』空調が壊れる被害があり
暖房ができなくなったとか、宿泊していた方も大変だったのではと危惧されますね。

なんと又私は災難から逃れましたが、ラッキーだと心から喜べない状況です。

災害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

 2月22日明智平ロープウェイで展望台から撮影

そんな訳で日光の様子は後日デジにて編集したいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます。 (風香・・)
2013-02-28 20:52:11
被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

フムフムさんが無事で本当に良かったです。
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-03-01 14:23:51
こんにちはぁ・・・

 地震など滅多にない日光で震度5強でしたもんね  (*_*) 
フムフムさんご無事で何よりでした。   
 最近、事故 火事 無差別殺人の事件をニュースを
テレビで見る度に 他人事ではないです 
いつ どこで災難に遭うかわかりませんねぇ 
恐ろしいです。    

 
返信する
良かったね(>_<) (atom)
2013-03-01 16:13:50
フムフムさん
無事生還 良かった !(^^)!
みなみ風の姐さんがおっしゃる通り
何処で どんなことにあうか・・・
って不安がってたら お出掛け
出来ないし・・・穏やかな平和な日
希望です (^_-)-☆
返信する
お返事です (フムフム)
2013-03-01 19:31:04
風香さんに
 ありがとさん

みなみ風さんに
 本当に毎日嫌な事件ばかりで、怖いよねー
それでも、懲りなく遊ぶことを考えている私で、顰蹙者ですね。

atomさんに
 私も穏やかな平和な日を希望します。
なかなか、上手く行かないのが世の常でやんす。

返信する
ご無事で何より! (オレンジ・ペコ)
2013-03-02 10:11:38
難を逃れて、有難いけれども複雑な気持ちになってしまうフムフムさん・・お気持ち察します。

ロープウェイからの景色は素晴らしいですね!
返信する
オレンジ・ペコさんに (フムフム)
2013-03-03 09:50:06
気持ち察してくださりありがとうございます。
この日ロープウエーに乗った人は私達で50に目でしたー
少ないよね~だって足元が凍って滑り理想でした。
返信する

コメントを投稿