連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

忘れないから

2013-03-11 | ポエム

・・・・・・・・忘れないから・・・・・・・・

海の奥深く 消えた幾つもの心

忘れないから

風に乗って 思いを砂に伝えて

あなたがいたこと あなたが笑ったこと

忘れないから

押し寄せた苦悩は 心にしまうけど

忘れないから

 

砂浜は歩きにくいけど 

一歩一歩前を向いて歩くから

私は小さな貝

だから所詮小さなことしか出来ないけれど

あなたと過ごしたとき あなたが涙したこと

忘れないから

 

悔しかったでしょう 

はるか遠くの波間で あなたの心が泣いている

ヒューヒューとあなたの声聞こえましたよ

 あなたの心を少しでも受け継いでいきたい

私にできることは 小さなこと

忘れないこと

 

 

東日本大震災から二年目となりました。

あの時の苦しい気持ちなどだいぶ癒えてきたものの

復興が遅れていることなどまだまだ多くの課題があります。

そんな中、この事を風化させたくないと思います。

私にできることは

そのことを忘れないことかな

ここのところ少しナーバスになっている私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2013-03-11 13:11:17
最近、海に行くと悲しい気持ちになります。
時間が解決してくれるのでしょうか?

返信する
3月11日 (atom)
2013-03-11 20:05:46
フムフムさん
今日は一日テレビの放送は2年前の
震災のことでしたね・・・
被災してなくても辛いです・・・
一日も早く復興お祈りします
(月並みなコメントで<(_ _)>)
返信する
お返事です (フムフム)
2013-03-12 11:00:38
ひーさんに
 私も海行くと同じ感情が走ります。
時間が解決はならないと思いますね、
だからその思いを詩に綴りました。

atomさんに
 TVにて放送されていてなんだかなーバスになりましたが、だからと言ってTVを消せない自分もいました。
夜に仙台の友人から電話があり、
同じ気持になっていたみたいで、私のことを心配してくれました。
被災した人が私のことを心配してくれてるんですよー有りがたかったです。
atomさんもありがとう!!
返信する
あれから2年・・ (オレンジ・ペコ)
2013-03-13 08:05:58
個人的な話ですが、母の葬儀が済んだ直後のことでした。
私にとっても人生で最大に悲しい時間でしたが、
まともに送ることが出来ただけでも有難かったのだと
思い知らされました。。
フムフムさんは素敵な詩にできていいねー
返信する
オレンジ・ペコさんに (フムフム)
2013-03-22 16:10:04
返事遅くなってすみませんm(_ _;)m

そうだーオレンジ・ペコさんも忘れられない人なったわけですね。
まだまだ家族のもとに戻らない方たちのために、冥福を祈るしかないですね。
返信する

コメントを投稿