連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

運命の分かれ道

2012-03-10 | ポエム

。。。。。運命の分かれ道。。。。。

2011・3・10

一年前

この日 私の運命を変えた

仕事をこなして あたふたと 

仙台から千葉に 行こうとしていた

送ってくれた娘に

「お父さんの所に行くのやめようかなー」

「どうして?」

「なんだか嫌な予感がして、胸がざわめくの」

娘は笑ってた

だんだん闇が迫ってくる中

明日のことなど知りもしないけど

嫌な予感がぬぐいけせなかった

それでも自分の意志で向かった

その選択が・・・・・

運命を二分した

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2012-03-10 10:23:45
それで良かったのだと思います。
大変な時、ご主人のそばに居た。
その決断で良かったのでしょう。
あれからもう一年ですね・・・
返信する
こんばんは☆ (風香・・)
2012-03-10 19:32:18
フムフムさんは、仙台の方だったのですね。
大変な想いをなさったことと思います。
娘さんは大丈夫だったのでしょうか。

明日で、一年。
私も、手を合わせ、心をこめて祈りたいと思います。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-03-11 20:43:25
シー坊さんに
 ありがとうございます~
仙台ではいろんなイベントをしていることでしょうね。
ともに参加できないのが残念です。
こちらで、黙とうしてました。

風香さんに
 私は震災の日は仙台にはいませんでした。
ですので大変な思いはしてません。
それがのちのち、私をじわじわ苦しめて
その苦しみを思うことさえ罪に思う、どうにもならないところに落ち込んでしまったのです。それと今までしていたことがすべて無になった事からもなかなか抜け出せませんでした。

悩まなくてもいいことだったかもしれませんが、その時は駄目でした。

私の家族は全員無事でした。
心配していただきありがとう~
でも今は、やっと歩きだしてます。
返信する

コメントを投稿