連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

ワハハ本舗ラスト公演

2013-04-12 | 日記

4月10日に一人でワハハ本舗ラスト公演を見て来ました~

ワハハ本舗の公演を見に行くのは初めてで、WOWOでの視聴のみでしが、全体公演はラストだといううので、
ナマの雰囲気を味わいたくて、見に行って来ました。
ドタバタで、ひわいで実にくだらないのですが、何故か惹きつけられるのです。
多分自分の心底にある飾らない本音を、刺激してくれるからでしょうね。

柴田理恵さんや久本雅美さんや他のメンバーを含めて、馬鹿らしい(失礼)演技に真剣に取り組んでる姿に芸人魂を切々と感じました。
又、正司歌江さんは85歳の高齢で、足腰に支障が来ているにもかかわらず、歌声も凛としてすごいなーと思いました。
三時間の公演でしたが、あっという間に時間が過ぎ心から笑い、スタンディングして踊ったり(後で痛くなるのも忘れてね)
一人でも十分楽しめました。

それから座長の大久保ノブオさんが作った曲の、『老犬』には泣かされてしまいました。
ワハハ本舗で涙したのは初めてかな~で、CDが¥500だったので購入して来ました。

帰りは東京駅で夫と待ち合わせしまして、
以前デジのオフ会の時に、チエックしていた新丸ビル7階の『ソバキチ』にて外食して帰って来ました。

 

夫は次の日検査なので飲めないから、私だけ飲んで打ち上げです~
ソバキチにしたのはそんな訳で、夫の胃に負担がないところがいいかなーと思ったからです。

今度は歌舞伎でも見に行こうかなー



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atom)
2013-04-12 12:19:20
♪ 笑う門には 福来たる ♪
おおいに 笑いましょー (^^♪
返信する
こんにちは (楽母)
2013-04-12 14:04:10
舞台(それがワハハ本舗でも)みて、帰りに蕎麦屋で一杯、ってなんだか大人~~~(笑)
返信する
うふふ・・ (オレンジ・ペコ)
2013-04-14 07:34:10
生って、やっぱりいいもんでしょうね
新丸のお店、チェック済みで迷わずGO
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-04-14 09:01:11
 おはようございます 
ワハハ本舗 全体公演ラストですかぁ  
テレビ中継はなかったのかな?

ソバキチね  (^_-)-☆ 
おのぼり私も 今度東京駅に行く時は迷わず
新丸ビルです  (*^^)v 

新歌舞伎座 興味あるよねぇ  
昨日も テレビでやっていましたよ 
 
   
返信する
一人もいいですね! (ほっこり)
2013-04-14 14:00:05
夫婦で興味のある舞台があれば
一緒に行くのが楽しいでしょうけれど
夕飯を待ち合わせというのもいいですね!
一人でぶらりと行けるのは都心に近い所に住んでいる強みですから
フムフムさんも仙台に帰る前の今のうちに
歌舞伎見物も実行できるといいですね!
新しい歌舞伎座で私も歌舞伎を観たいと思っています。
返信する
Unknown (ひー)
2013-04-17 20:31:01
そう言えば東京に泊まることが無くなりました。

カミサン連れて行ったのは、もう随分前です。

仕事で行った時は、寝るだけでしたから。

ぶらぶら東京もいいですね。
返信する
お返事です (フムフム)
2013-04-19 08:54:57
atomさん、楽母さん、オレンジ・ペコさん、
みなみ風さん、ほっこりさん、ひーさんに

皆さんコメントいただいていたのに御返事遅くなってごめんなさい。
新たな花粉症になって、目が腫れてアップ出来ませんでした。
楽しんだ後に地獄が待っていたなんて~
人生甘くないってことですね・・・・

それでも楽しめる時は大いに楽しみたいと思います。

ひーさん忙しいでしょうが、東京にも遊びにいらしてくださいな~
少しは関東に慣れた私ですので、案内して差し上げますよー
返信する

コメントを投稿