連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

再び南房総

2013-04-19 | 旅行

4月13~14日に九十九里浜から勝浦そして、白浜と行って来ました。

二日間で食べたうまいもんを紹介します。

☆勝浦で豪華ランチ

 
『朴亭』に決めたのは、勝浦うまいもの会のパンフを参考に、直感で決めました。
美味しいか不安でしたが、ここはヒットしましたね~

 

『メニューにあれ!!500円』とありましたので、あれって何?と聞いたところ、
「それはお楽しみです』とのことで、私の好奇心を余計刺激しまして注文してしまいました。
出てきたのは、なんとマグロのステーキでした。その味付けがなんとも美味で、箸が止まりませんでした。
それに、¥500とは安くてお得感も味わいました。
空腹だったので、さんざん食べてから気がついて撮影しましので、お粗末な写真ですね。

☆夜の食事


宿泊したのは、スパ&リゾート『太陽の里九十九里』のペットも泊まれるペンションです。
スーパ銭湯に宿泊するのは初めてで、宿泊施設から温泉と食事は、外を歩いて行かなければならない不便さがありましたが、
宿泊料が¥9800と格安なので許せます。格安な割には食事は悪くなかったですよ~
でも、昼間にあまり豪華に食べたので、イマイチ食が進みませんでした~

  
ご飯は食べられないので、おにぎりにしてくれました~後ほど夜食で私のお腹に収まりました。

☆変わり者〈自称〉の経営するところてん

 

鴨川オーシャンパークの脇に、入るのをためらいそうなほったって小屋の『ところてん屋さん』がありまして、
私の胃がさっぱりしたものを要求していましたので、ためらいながらも入りました。

美川憲一さんとはるなさんが立ち寄ったらしいですが、
オーナは「私が変わり者だから類を呼ぶ」といってましたね。
と言う事は、私も変わり者かな?

店に入った時のオーナーはちょっと怖そうで、不安でしたが話してみるととても優しい人で、
ところてんの作り方などを話してもらい、楽しくつるつる食べました。私が食べたのは黒蜜のところてんです。
オーナーの人生観などもっと話を聞きたかったなーもう一度行ってみようっと!!

☆再びファミリーパークに


ファミリーパークのポピー畑は今が盛りの見頃でした~
今回は花の撮影はあまりしないで、夫とパターゴルフを楽しみました

 
18ホールを二時間位たっぷり楽しみました。
成績はダントツ夫が優位ですが、一回だけ私が優位になって、子供のようにはしゃぎましたよー

 花粉症が下火になってきたと思っていたら、最近またひどくなって風邪かと思い病院に行きましたら
どうやら、風邪ではなくてひのきにも反応するようになったみたい・・・・
それで、鼻がジュルジュル出て、マスクが外せないのです。
それに頭がぼーっとしてて、アップ遅くなったというわけです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね~♪ (オレンジ・ペコ)
2013-04-19 09:50:24
あちらこちらにお出かけして美味しいものをしこたま!
ダーリンと一緒に楽しんで結構ですね~☆
季節が良いから、家でじっとしていられなくなりますがー、
フムフムさんは季節関係ないですね~♪
返信する
ご無沙汰しておりました! (シー坊)
2013-04-21 10:49:01
わあ・・・豪華なお食事。
海のものをみると、興奮が収まらない私です(笑)
それにポピーの可愛らしい事・・・
更にポピーの中のお嬢さん、お美しい事・・・
わんこちゃんもイケてますよ!
私も花粉症ですが、今年は風邪も治りにくく未だにお薬手放せません(涙)
もう少しの辛抱、頑張りましょ~
返信する
Unknown (みなみ風 )
2013-04-21 15:37:59
 こんにちは!
今回は お天気に恵まれてよかったですねぇ 
海の幸三昧!  どれも美味しそう・・・

変わり者〈自称〉の経営するところてん屋さん 
びっくりです!  私だったら 遠慮しちゃうかもぉ ^m^

ポピー 綺麗ですねぇ~ 
畑のフムフムさん マスク残念ですね (^^) 
 
返信する
お返事です (フムフム)
2013-04-22 19:07:44
オレンジ・ペコさんに
 元来遊び好きなフムフムですねー
だから季節感けなく、楽しめればOKというわけですね。
でも今の時期はならば外に出たくないとも思いますね。
花粉症さえなければね・・・・

シー坊さんに
 他県の皆さんには悪いけど、海の幸はやはり宮城が一番よ~
ポピーの絨毯には感動しました~
被写体になる人がもっと若い人ならいいのにねー
シー坊さんも花粉症ですかー
本当にこの時期嫌だよねー

みなみ風さんに
 実はねところてんやさんに夫は入らないといって避けてたけど、
私が入って行ったらついてきたよー

ポピーはもうこれで終わりで、今度はサフィニアの新しい品種を植えるみたいよー
名前を聞いてきたけど、忘れてしまいましたー
温室で育ててましたので、
また行きたくなってしまいます。


返信する

コメントを投稿