連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

外構工事

2014-06-16 | 日記

我が家は築26年が経ちました。
昨年辺りから家の傷みが気になり始めて、夫が生前ブログ仲間のエイムさんに屋根と外壁の塗装の見積もりを依頼していました。
なので夫の意思を尊重して、外構工事にとりかかることにしました。

塗装をするのには、まず足場を組まなければならなくて、全部組み終わったら檻の中に入れられた気分になってしまいます。
でも、綺麗になるなら我慢だよー

ところで外壁の色はある程度決めたのですが、この段になってもまだ悩み続けてます。
子供達に相談しても自分の好きにすればいいって言うだけなので、
これって背中を押してくれる人が居ないから悩むんだろうななんて思います。
それに経費もかかることだから、慎重にと思う気持ちも悩む原因なんだろうな~

そうそうこの度は、エイムさんに家の片付けなど手伝ってもらったりして男手がない私には最高の助っ人です。
ブログで知り合った仲なんだけど、夫もエイムさんのことは信頼してましたのでこれからも頼りにしていきたいなーと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (エイム)
2014-06-16 20:34:04
ブログ再会!嬉しいです
それから、ブログに早速工事のこと
載せていただき恐縮です

私がブログ始めたのは2008年の夏
でした。それからずっーとお付き合い
いただき、お仕事までご依頼いただき
嬉しい限りです

ご主人とのお約束!
しっかり果たしていきますので

独りじゃ無いですからね
いつでも馳せ参じますので!!!

それから元気なフムフムさんに
会えて嬉しかったですよ
返信する
フムフムさん (中国迷爺爺)
2014-06-17 07:27:54
 やっとブログが拝見できるようになり安心しました。落ち着かれるまでは本当に哀しい毎日だっただろうとお察しいたします。これからの毎日をできるだけお元気で。、
返信する
オズ美容室 (yama)
2014-06-18 06:44:47
今回の改装で「オズ美容室」の看板はどうなるのかな?ちょっと気になります。
懐かしいお店のHPを見つけました。
http://ozbiyou.sakura.ne.jp/profile/profile.htm
再開されたら、みなさんお喜びになられるかも?
返信する
ありがとう (フムフム)
2014-06-19 21:33:15
エイムさんに
 この度は色々お世話になりありがとうございます。
着々と進む工事を側で見ているだけでも、
気持が明るくなりますね。
天国の主人もきっと喜んでくれているのではと推察してます。

今後も個人的にもよろしくお願いします。
それと息子さんにも宜しく伝えてくださいませ。

中国迷爺爺さんに
 ご自分のお体もご心配なのに、私のことを案じて下さり有り難うございます。
できるだけ楽しい話題を提供できるように心がけたいと思います。

yamaさんに
 オズ美容室の看板は外しませんよー
後ほどオズ美容室の事はアップしたいと思ってます。
その時までちょっとお待ちくださいませ。
返信する

コメントを投稿