おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

同い歳のオッサン!   【ガチョウ】

2013年04月03日 | 雑感
↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。


 連日、ワタクシの熱心のファンから、夕方の退勤後に合わせて、電話が掛かってくる。

彼は、デイサービスで働いている同じ歳のオッサン!

しかし、細身で身長もありイケメン系。

イケメンだけど天然ボケが少し入っており、かなり消極的なヤツである。

神様はバランスを考えてニンゲンをお作りになっているようだ。。。

そして、ワタクシは既にオッサンが進行しているものの、イケイケドンドンの積極的行動派と自負している。

手前味噌でたいへん恐縮であるが、ワタクシの積極性を羨ましく感じているようで、刺激的であるらしい。

そんなもん、イチイチ考えなくたっていいじゃんか!

そして助言しても、まず実行しない。

心が豊かで人生を楽しんでいつヤツは、行動が圧倒的に早い。

チンタラしていたら、来年になっちゃうし、人生も終わっちゃう。

イキたくなったら、イケばいいだけの話。

バンバンブーブー、筒一杯で行くだけで仕舞いの話。

必死のパッチで、何でもいいから突進して欲しい。

頼むよ、イケメンのオッサン!


↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿